日曜感想

  • ダービー回顧

 東京9Rを観た人は「あぁメイショウサムソンアドマイヤメインで何にもないな」と思うほど強烈な印象を受けたのではないかと。前に行った馬がそのままで、後ろの馬は届かない、届かない。アドマイヤムーンやらマルカシェンクやら名前を事前に挙げたけれども、◎メイショウサムソンアドマイヤメインフサイチリシャールに組み直して。少額ではあるけれども的中。ここまで考えてきた事が馬場が乾いた後の東京競馬場ということでおじゃん。


 それにペースが遅いにもかかわらず誰もAメインの端を叩こうともせず、必死に引っ張ってるんだから、後ろの馬は苦しい。そんな中でドリームパスポートはよく追い込んできたんではなかろうか。


 これでメイショウサムソンは2冠達成。ディープインパクトのような派手さはないが、斬れる脚が使える馬もいない競馬では、前で安定感のある競馬はかなり有利。現状のメンバーがそのまま秋にスライドするようなら3冠は濃厚だろうなぁ。昨年は銅像まで作ったJRAは「まさか2年連続で…」なんて思ってるんだろうが。瀬戸口先生は最後のダービーを見事に射止めた。


 フサイチジャンクタイガーカフェの全弟ということか。スパっと斬れない所もそっくりだし、見栄えがするところも。マンハッタンカフェになれるかどうかは、この秋の成長次第。あんまり評価はしていないけれど。


 アドマイヤムーンはエンド牡馬の限界ってことで良いんでしょうか。スイープトウショウとの違いは母父ダンシングブレーヴサンデーサイレンス。爆発力が母父の差で現れているのかなぁ。今後もGIでは買いにくい。


 続きは暇な時に。

 買 7000  払 3710


 目黒記念ポップロックからずらっと流したのにアイポッパーを斬っちゃった。ロードアルティマとサクライナセを固定したのにエミナを押さえてなかった。馬連では押さえたのに。

 ブルーフランカーから上位馬全部買ったのに3連単でおさえるの忘れてた。ってな感じで負け〜。