週末展望

 ダービーの日(大井の)に東京まで行ったんだから大井競馬場でも行ってくりゃ良かったなぁ。新宿から40分って知ってたら行ったかも。渋谷から33分って。拠点が亀戸なだけに方向的には逆だけど、ケーブルテレビで見てると馬のレベルに少し差があるようだからパドックで何とかなりそうな気はしている。もう何度か東京に行く機会があれば行ってみよう。

  • 買い方

 最近、買い目を考えるのが面倒くさくなって、というよりも本当はあまりにも当たらないからだけど、ウインズでオッズのモニターだけを見ながら買う時がある。単に3連複で10倍以下が離れて1つだけある時に、その1番人気1点買い。要すれば、競馬新聞やら世間の人を信用して丸呑みしてるわけ。これが当たらない当たらない。


 ユニコーンSの日の東京で、武豊・内田博・横山典の組み合わせで4倍ぐらいついてた。これを買ったら3着以内に来たのは武豊の馬だけで、10頭だけなのに馬連万馬券を演出。やっぱりお金って楽して増えないもんだと。それと馬券はやっぱり世間とは逆を行かないと駄目だ。

  • 週末展望
  • 土曜

 東京6R
 ダークメッセージが2500mの広い東京コース。放牧から戻ってきても背中の緩さは相変わらずで、菊花賞候補と思ってたけど現状ではまだ厳しいかな。それでも500万ぐらいは突破して欲しいと思ってはいる。


 東京11R ブリリアントS
 マンオブパーサーの回避は当然だな。限りなくしょ〜もないメンバー構成だけど、メイショウムネノリはそろそろ復調のタイミング?


 中京9R ぶっぽうそう特別
 ピリっとしないサンデー産駒が人気になるなら降着で星を投げ捨てたエイシンチャンドラが順当かと。マジックアワーの2着はあってもトロフィーディールは小回りに対応できるか?


 中京11R
 バンブーライカルトトーセンブライトからどこに流そうかと。スカーレットベルかタイキヴァンベールで大丈夫かな。

  • 日曜

 東京9R
 相手を一気に落としてきたエフセイコーとマチカネゲンジはここらで勝負にならないと苦しい。同時に距離も短縮してきたし。あと、アサクサゼットキが人気になりそう。この3頭の3連複って2倍つくかな?


 東京11R エプソムC
 世間の皆様同様、マチカネキララから流せば当たりそうだと思いつつ、相手を見てもよくわからないので回避濃厚。マチカネキララが秋には毎日王冠天皇賞に挑める馬になって欲しいと思う。


 中京6R
 アンドレルノートルはまだまだ競馬を勉強中の段階だけれども、素質はかなりのモノがありそうだからこのメンバーなら。鞍上も先を見据えて強化してきたようで。秋華賞までノンストップで行って欲しいのは願望だが、順調なら間に合うかも。ベストはマイル。


 中京7R
 斬れないけれどケチをつける所はそんなにないという特徴のないサンクスアロット。距離は多少長いかもしれないけど1000万下でも走れる馬。


 中京11R CBC賞
 アグネスラズベリシンボリエスケープから買えば(ry



 今週は土日合わせて買っても1000円まで。