土日雑感

 週末の感想の前に、新しい馬券が出るようで。何やら「頑張れ!」って入るとか。まぁいいんじゃないでしょうか。別に、馬券に何か書いてあってもあんまり関係ないだろう。プリクラみたいに色んな文字が書けて「絶対逃げろ!!」とか「出遅れるな!!」とか掛けるようになったら、それはそれで革命だろうな。いつかは騎手の名前入りの馬券も発売されることでしょう。需要がある人がどれだけいるのかわからないけど。


 後、来週の京都は木曜〜日曜までずっと雨らしい。強さはわからんが、間断なく降り続くと思うので、宝塚記念は重〜不良で予想をしておこう。すみれSの印象を未だに引きずってるが重2200mってリンカーン上手そう。

 京都しか見てないけど。トーセンラピュタは若さを見せつつも完勝。この後は北海道行くのか新潟行くのかわからんが、新潟行ったらマリーゴールド賞とかそのへんは簡単に持っていけそう。

 アドマイヤデュークも大物感はないが、競馬に行って素直。相手が落ちればすぐに勝ち上がり可能。距離はマイル以下で。平坦1400mってのは合ってそうな条件。別に1200mでも問題ないだろう。

  • 京都7R

 マルブツフジは普通に強い。たぶん圧倒的人気になるだろうけど500万下なら大崩れしないだろう。
 ワキノエクセルは内枠で揉まれた割には良く走ってる。小牧さんが逃げでもしたらもっと楽にちぎれるだろう。次も買い。
 ホウシュウムサシはちょっとわからない。