日曜予想

 真剣に考えた全く見当違いの予想を、一応公共の空間であるブログという場に載せて恥ずかしい事この上ないが。ブログが公共の空間に与えられた個人的スペースかどうかという社会学的な話は全く関係ない。日テレのサッカー放送。背景でお喋りしてる女性陣は何なんだろう。この演出にどれだけの意味があるのかないのか。


 オシム監督に代表監督要請ということで。とりあえ「走れ」「動け」というプレースタイルに止まってボールを貰うことに慣れ親しんだ選手達は苦しむだろうと思う。体格が同じような韓国みたいに運動量豊富なチームになって欲しい。まぁあのファビョル姿勢は真似して欲しくないが…。


 と、あまりにも当たらないからサッカーの話題で逃げてみた。明日は京都競馬場ディープインパクトの勇姿を見てきます。とりあえず無事に。ライス様、見守ってあげてください。ここから当たらない簡易予想。

  • 京都12R

 タガノエクリプスってなんだっけと思って成績を見直すとプラタナス賞で人気(俺の期待)を裏切ったあの馬か。そして買わなかったその次できた。相性が悪い馬だなぁ。


 荒れそうなだけに、1000万円コースを目指して何買うか決めてません。

  • 京都7R

 あまりにも当たらないので、よその神サイト様を参考にさせていただくと、エーピーゴンタ・ピサノヘネシー・マヤノサムサラ・ペプチドジャスパーの4頭の競馬らしい。


 個人的には予想を加えさせていただくとすれば、この4頭はそれぞれ前に行ける脚質なのである程度早い流れになったとしても崩れるということはなさそう。なので、馬連のBOXと3連複のBOXを考えているが、深夜のオッズではそれでも充分にお釣りがきそうなオッズ。とりあえずBOXを買わせていただきます。

  • 京都9R

 いくら末というかG板前直前が甘い馬といってもマルブツブリザードがここは圧勝の構え。4馬身ぐらいちぎって勝つと思われるので買い目は3連単の頭固定。


 相手は降級でも前走の大敗からか全く人気のないクンダリーニ。その前の京都2走は1000万下でのものと考えると悪くない。後は人気のフュノンガルウ・マチカネタマカズラ。それに、内枠川田のパパラチア・フジヤマビューティーまで加えると若干多いか。

  • 京都10R

 ナリタシークレットは前回の反省から逃げには出たくないはず。そうなると、単騎逃げが望ましいマルカシリウス。控えた前回は伸び切れなかっただけに、2走前結果を出した逃げの手に出て欲しい。問題は逃げられるかどうかだが。