週末雑感

  • 収支

 買 12800 払 11760
 累買 237400 累払 198090 -39310
 
 セレクトセールの開幕。今年もネット中継で見るか。W杯はあまりの睡眠欲に勝てず、これまでほぼ全試合観てきたのに、決勝だけ見ないという暴挙。ジズーの引退試合はマテ兄貴にヘッドバッドを喰らわすという面白ハイライトだったようで。イタリーはオウンゴール+PK(かなり怪しい判定)の2失点。カテナチオ健在。てなわけで個人的MVPはブッフォンに。

  • 日曜

 かなり相馬眼が冴えた一日。それなのに馬券で負けてくる辺りが悲しいというか何と言うか。同じ馬を買っているのに、一緒に行ったビギナー君やらメンバーはあたり、自分だけが外れるこの勝負弱さ。ツラツラと回顧。

  • 京都5R

 「買うとしたら何?」って言われて「マイネインティマ」と答える。あまりにも人気がなかったので驚き。馬券は買ってないけど。さして印象に残った馬はいない。

  • 京都6R

 これも低レベル。人気馬はそれなりに悪くなく見えた。ヒカルユメハナビは荒れ馬場を後ろから行く競馬が合わないと思うので小倉で前にいけるようなら変われる素材。
 アグネスネクタルはちょっと硬いし、オウケンライダーは超大型馬でまだ重さが残る。安定感はない。

  • 京都7R

 ◎フォルテピアノがゆったりと歩きつつも気合も見せて文句なしの気配。もう少し絞れても良いかと思ったけど、そういう感じの馬だと。
 ハナイチリンは休み明けのせいかずっとチャカつく。ゲート前にスタミナを浪費していたよう。使っていけばこのクラスは勝てる素材。
 アミリスも普通に歩いていたし、先のエントリーでも書いたように降級・先行というアドバンテージで悪くなく。実際は差しに回ったけど。
 ヤマニンファビュル、ケイティーズギフトも圏内と思った。
 で、昨日あれだけ書いたのに、フォルテピアノから馬単を選択して裏返りハズレ。なぜか馬連を持たずワイド3.2倍で濁す。獲ってマイナス。
 ヤマニンファビュルも馬は悪くない。ただ1200mは短いのと後は鞍上が(ry

  • 京都8R

 休み明けも降級のシュウマノチカラがきっちり仕上がる。さすがに1000万下でも走ってきた馬。これを◎に変更。
 それと比べたらちょっと見劣ったビッグホワイトを○にして、ハギノトリオンフォとタケショウヤマトを▲扱い。
 アラビアンナイトは叩いて劇的に良化するわけでもなくまだ重め残り。素軽く歩けるようになれば変われる。ランドベストは悪くはないけど積極的に買いたいような馬ではなく、新潟あたりで。
 馬券はシュウマノチカラからタケショウとビッグの馬単折り返しと馬連。ハギノトリオンフォから3頭への馬連。ゴール前で一番安めがきてアウト。タケショウヤマトは500万下ぐらいなら勝負になるかと思ったが、内容が悪い。大逃げでもかまして精神面のリフレッシュ必要か。

  • 京都9R

 ジョーファングが+32kgで腹をタプタプさせながら歩いているので瞬間的に消し。降級ジェダイトは前は良いが後肢、特に右後肢の動きが非常に悪く気に入らないので消し。
 そうなると走れる状態の馬は残り少なく、サンキンバスターが一番良く見えたのでこれを頭に固定して、馬連3連単でビッグファルコン・エイシンイイデサンを購入。59倍いただきました。

  • 京都10R

 馬が一枚抜けていたアグネスツイスター。いつもこれぐらいの出来であるなら1000万下でも充分に通用。
 相手もヘラクレスバイオちスペラーレが入れ込みとかあっても、順調ということでこれも3頭の競馬。馬単やら3連複やら3連単やらアグネス頭固定を買う。
 するとオグリシルクの一世一代の大駆けにあう。これは事故としかいいようがないぐらい。

  • 京都11R

 重賞レベルになるとそれほど悪い馬は目に付かず。カイトヒルウインドからパラパラ買うがどこにもいない。

  • 京都12R

 ホウシュウムサシから一杯買う。予期した通り途中から後ろに向かって進んでいく。京都のスタンドで「おい、どこ行くねん!!」って叫んでたのは私です(笑)これで負け確定。ホウシュウムサシは今日の気配で走れないようだと精神面かな。厳しい。