追記

 ドイツとポルトガルの試合はちょっとしんどいな。というのも、馬鹿にわかファンがC・ロナウドにブーイングしすぎ(前戦でもそうだけど)。そりゃルーニーをそそのかしたのは悪いだろうけど、ルーニーが玉踏んだ方がもっと悪いだろ。イングランドは毎大会馬鹿を送り込んでくるし、今年もフーリンガンが頑張ったみたいだしさ。サッカーの母国の割に客としての質はむしろ悪い。


 で、書きたかったのはそんなことではなく、京都2Rのティズインパルス。持ち時計は非常に悪いけれども、超スローの競馬だったから仕方ない。ゲートでごちゃごちゃしたり悪さをするような子供地味た面があったが、休養で馬体面と共に精神面が成長してくれればもう少し上のクラスで勝負出来る馬。小回りで急がせるよりも広いコースの方が合うと思うし、今回も人気してるけど、次走はもっと人気しそうだから買うなら今回で。先行力もあるし。元POG馬なので評価は3割増しだけど(笑)


 で、相手はそんなに強いとも思わないんだけど一応ゲイルホークを抜擢。

 単勝が買いたいので馬連は保険。だって2倍しか付かないし。これだけ買ってサッカー観て、大阪向かいます。いや、夜中に馬券買えるのは相当に便利。土曜分も金曜の夜中から売って欲しい。


(1) 京都(日) 2R 単 勝  01 300円
(2) 京都(日) 2R 馬 連  01−07 200円
合計 500円