函館12R 買い目

 「ワイドや3連複買えばいいじゃない?」

 A子はそう言って、くしゃくしゃに握り締められたハズレ馬券を力なく捨てた僕を蔑んだ。

 「それじゃ駄目なんだ。それじゃ…」


 みたいな展開があったかどうかはさておき。そんな気持ちでいよいよ今週のメインレースを迎えましたとさ。保険をいくつか持ちながら、それが保険になるかどうかは別として。
 イアオニードルの+32kg。これは戻った(戻した)と判断。天皇賞の日のパドックでも細すぎたぐらいで発汗も凄かったし、これだけ戻れば細い心配はないだろう。心配は鞍上だが、何気に回収率は100%ジャスト。さすがグッドフィーリング四位さん。

 対抗はナリタプレリュード。ず〜っと3着以内で頑張ってくれているのに全然馬券に還元されないお手馬様。何もさせてくれないキャバ嬢みたいなもんか。悪いのは俺だけど。


 こんな関係ない理由で◎○が決まったわけではなく、もう語ることがなくなってきたので。ここらの馬に関しては。何年かかけて書いてるはず。


 保険となるのはシルクウィザード。前走で少し不利があったということで評価を上げて。というか、アンカツが乗れているような雰囲気。函館10Rで闇騎乗があったようだが、コスモマーベラスを信じると4着落ちはデフォ。なんで、これが3番手で馬連を◎○へ2点。


 ついでに◎-○の馬連を本線に勝負予定だったが、そう。ソコソコの配当では意味がないのだ。勝たなければ…。


 この馬連3点を保険に残りはイアオニードルと心中。イアオニードル→ナリタプレリュード→ユースフルデイズ・ハルクバニヤン・レソナル・バリーバーン・デイフラッシュ・スマートカイザー・ナムラカイソクの7点。

 200円×3点+100円×7点=1300円 残り800円

 イアオ・ナリタの1・2着、3着シルク300円×2点。ナリタ→イアオ・シルク100×2点で。計2100円か。もうどうにでもなれ(笑)

(1) 函館(日) 12R 馬 連 BOX 01,02,06 各200円(計600円)
(2) 函館(日) 12R 3連単 1・2着ながし 1着:01
2着:06
相手:04,05,08,09,10,11,13 各100円(計700円)
(3) 函館(日) 12R 3連単 フォーメーション 1着:01,06
2着:01,06
3着:02 各300円(計600円)
(4) 函館(日) 12R 3連単 フォーメーション 1着:06
2着:01,02
3着:01,02 各100円(計200円)
合計 2,100円