日曜予想

 明日は今月最後の馬券購入日(予定)。それはイアオニードルが出走するレースに捧げよう。


 気になってるのは、函館ダ1700mで先行馬が壊滅状態にあること。レース映像を観られていないこともあって、その理由がわからん。重いダートが影響してるのか、先行馬に強い馬があまりいないのか。後者が大きな理由でないことは、ほとんどのレースで3着以内に後方待機馬が突っ込んできてることからも明らかなんだが。

 ◎シルクウィザードは残すかもしれないけど、あとの相手は後方馬で固めるのが無難かなぁ。そう思えばイアオニードルがきたりするのかもしれないけど。

 ホーマンジュピターは前走で差し損ねてるからこの条件が合うとも思えず。同じことは1700mがあまり合うとも思えないポライトストーンも違う。


 となると、やっぱりバリーバーンあたりに食指が動くわけで。後はラムタラ×BT配合のマルブツランナーか。


 まだまだ結論は出そうにないな、こりゃ。