日曜予想

 各所でもラインクラフトの事に関しては触れられているようで。現役のしかもGI馬が死ぬ(亡くなるは人に用いるらしい)のは滅多にないことなのに、それがましてや競馬場ではない所となると超異例。それだけにリアリティは遠い部分にあって、日本競馬史に残るであろう名牝の最後としては、少し淋しい結末となった。重ねてご冥福をお祈り申し上げます。人間も馬も、一寸先は闇。それでも競馬は続いていく。

  • 小倉10R

 格下とはいえ、順調なリズムを有している馬がマヤノグレイシーだけ。夏は格より調子という格言もあるようだし、ここから入るのが定石か。ブラックタイド頑張れ。

  • 小倉9R

 太宰先生が確変中。彼女でも出来たのかな。もの凄い調子が良いみたい。好事魔多しというぐらいなので落馬等の事故にはご注意ください。
 リードオフマンが大外へ。週中には触れなかったけれども、マヤノポペットも前走大崩れの中でよく踏ん張った方なので、巻き返せる余地はある。ラブグルード、メイショウシャフトの4頭が能力上位も小倉だけに何が起こるかわからん。

  • 新潟11R

 シンボリエスケープメジロハンターは似たような性格を持った馬だから当然同じ路線で顔を合わすことになるわな。結局、どちらもOPまでには時間が掛かってるわけで。今の所は前者が優勢。
 インマイアイズの調子が上がってこないので、古参の方々とシルクヴェルリッツに。

  • オーロラ特別

 ビッグクラウンを一応の中心だとしつつも、グランパティシエとダークマターの順調さを欠く2頭にも素質上位の見立て。馬券を買わない気楽な立場なので、レース内容にだけ興味がある。
 ポライトストーンは1700m不適正は札幌に変わっても同じだと思うし、ダート転換で一気に浮上してきたブイアタッカーはなかなか強いかもしれない。抑えた方が良いだろう。

 アドマイヤムーンは世間の評価が高いなぁ。G2ぐらいならってことかな。ただ、今年の3歳馬は3強(メイシュウサムソン、アドマイヤメインドリームパスポート)だと思ってるので、それに本番で劣った馬は自動的に割り引きたい。

 ということで、印は古馬中心にさせていただいて。順番には悩むものの、シルクフェイマス、○マチカネキララファストタテヤママヤノライジン。のような評価で。タテヤマは罠っぽいけどね。