日曜競馬

 もう終わっちゃったけど、軽く振り返っておく。といっても、高校野球を流してたので、競馬はメインをG前だけ軽く見ただけですけど。

 アドマイヤムーンを過小評価しすぎてた。普通に反省。まぁでも、この条件で鮮やかに勝ち過ぎるというのもGIに向かう同馬としては良いのか悪いのかわからないけれども。エアメサイアが放牧先で手間取っているようなので、順調に行けば武豊は確保出来そうで、ハーツもディープもいないとなれば、リンカーンスイープトウショウに次いで3番人気ぐらいか…。やっぱり買い難い。


 マチカネキララはどう乗っても3着か…。一押しが利かなさ過ぎてコメントのしようもなく、それなのに3着には来るあたりに能力の高さを感じてしまう。弱かったら3着すらも外すだろうし。馬がわかってて、勝たないのかなぁ…。毎日王冠オールカマーでまた3ゲットか?


 エリモハリアーは四角でどうしても置いていかれる。それがG3ぐらいなら何とかなるんだろうが、G2だとそこでの差は致命的になり、馬券圏外へ。カシオペアSで2着してるように、京都でも走ったりするから、一概に今後消しとは言えないけれども。


 レクレドール阪神牝馬Sが狙いかと思ったけど、あれって春に移行したから、今年からもうなくなったのか? となると、もう狙えるレースがないんだけど。

 シルクフェイマスパドックで後肢が淋しく踏み込みも浅かったので無いとは思ったけど。逃げなかったらなおのこと、勝てる見込みはない。


 マヤノライジンはG3なら勝てそう。トップガン産駒の内国産重賞取り機として注目。これからは人気するだろうけども。


 タテヤマの次の狙い目は平坦+延長+少頭数の京都大賞典ということで。馬自体は悪くなかったように思った。

  • オーロラ特別

 ポライトストーンは3着か…。まぁ及第点じゃないでしょうか。牝馬限定の1400mまでは勝ちにいかないと思うので。

 グランパティシエはダートから使い出すということで昨年と違って勝負掛り。

 ビッグクラウンは安定勢力。