日曜競馬

 どうも。金曜・土曜と更新なしですいません。就職活動は順調に暗黒面に向かってるようです。


 さて。ウィズディクタットが順調に未勝利を卒業。やっと今年の初白星が出た。オースミーカンが意外と手間取ってるけど、これも1600m以上への延長で見直したい。牡馬に出ただけ姉(オースミハルカ)に比べて重い。

 危ない人気馬はオースミグラスワンスウィフトカレントか。はたまたヤマニンアラバスタトップガンジョーか。考えるだけ無駄っぽい混戦レースなんで、URA用に印だけは打っておきます。
 ◎オースミグラスワン(追い切りの動きをみると重い。好きだという理由で本命。)
 ○サンレイジャスパー(前走を通過順だけで見ると強い競馬。直線長いのはどうかと思うけど、平坦は合ってるはず。)
 ▲トップガンジョー(週中に理由記載。)
 △ヤマニンメルベイユ(夏のヘロド系&リズムが良い方のヤマニン。)
 消ニシノナースコール

 と、印を打っていったら、印がなくなったので、消はスウィフトカレントニシノナースコールか。前者は前走の反動というものを加味したいが、大崩れするタイプでもないから派手に消すとしたらナースコールで。
 消し理由は、去年はもっと楽に勝ってリズムが良かった。あと、2000m<1600mじゃないかとも思う。

  • キーンランドC

 ◎シーイズトウショウ
 ○ブルーショットガン
 ▲ギャラントアロー

 ギャラントアローが久しぶりにこんな斤量で出てきて、たぶん逃げられるテンの速さのメンバー構成。穴としては面白いと思う。

  • ダート競馬

 展望はもう少しお待ちを。お昼ご飯作ってきます。