先週の回顧

 注目馬なんてものを書いた手前、予想したレースと合わせて簡単に回顧しておきますか。実馬券は3週連続で封印中ですけど。

  • 土曜

 札幌8R ユノナゲット 2着 芝→ダ替りで上昇。本当なら勝ち切って欲しかったところだけど、競り合いに弱い馬だからしょうがないか。次もまた狙えると好意的に捉える。
 ビコージェネラルも500万下上位の存在で順番が回ってきたケース。これでダートは【2211】。フサイチペガサス産駒は短いところに適正がありそうな馬が多いだけに1000万下に入ってどういう競馬をするのか興味がある。
 ラインドライブはどうしたんだろう。一つには休み明けということがあげられるけど、もう一つは太め残りか。血統背景、初戦の内容からはOPまで突き抜けて欲しかった馬だけど。まだまだこれからか。


 札幌9R マンオブパーサー 1着 能力を考えれば順当。それでも4角の手応えの怪しさから見るに、まだ本調子にないのか、距離が長いのか。1600万下でも楽しめる素材だろうけど、今年の3歳は怪しいからな。
 メイショウトウコンの次は確勝レベル。大事に乗りすぎた感があった。それでも最後の伸びは目立った。これは楽しみな素材が出てきた。


 札幌10R イクスキューズ 1着 前走が1800mだったのをまた勘違いしてた。ボストンハーバーの割には我慢が利くような印象があるが、早い時期はそういうモンなんだし。一ついえることは、藤沢厩舎所属なんだけど、ラフィアンで仕上げてるようなもんだし。休み明けには注目だな。


 札幌11R マイハッピークロス 7着 また前残りの展開で後ろから行ってそのまま。1000万下じゃちょっと足りないかなぁ。ただ、今回のメンバーは500万下みたいなものだし。ちょっと評価を下げる。


 続きは夜中か明日にでも。