週末の注目馬

 Y売新聞は二次面接でドボン。持ったままの手応えで4角回ったのに、いざ追い出したらさっぱりで「敗因がよくわかりません」というコメントでも残しておこう。


 いよいよ秋競馬を開幕を迎えて、ひと月の実馬券封印を解いて、いざ勝負と思って出走予定馬の一覧を見てみると…ん? 買おうと思ってた馬がほとんど行方不明。ホーマンテキーラとかメイショウトウコンとかマルブツフジはどこへ行かれたのでしょうか。

  • 土曜

 コスモス賞 ミスティックベル ようつべさん所に映像見に行かないといけないな。前走が圧勝で3連闘の同馬とインパーフェクトの争いか。馬券を買うとすれば、ナムラマースから入るけれども。


 紫苑S チャームアスリープ なんか500万下みたいなメンバーが揃った感。地方馬の同馬が勝てば、湿りきった牝馬路線も盛り上がると思うので、頑張ってください。


 中京10R 大須特別 リードオフマン リードとマルブツを買うためにお金を作ったのに、マルブツがいない。リードオフマンは勝ち切れないが内容は悪くない。気難しさを出さなければ現級では最上位の馬。
 相手は仕方が無く手広く広げる感じで、テンシノコンコルド、ソウルサヴァイバー、ビッグホワイト、テイエムザエックス。そこまで拾えば、シルククルセイダーも差はないか。


 朝日CC スズカフェニックス コンゴウリキシオーを除くと、これぐらいしか買いたい馬がいないんだけど。もっとも、前走で無理をしてないだけに延長は問題ないし、相手なりに走るタイプだろうから一気の相手強化もそれほど苦にはしないと思う。まぁ人気しすぎると思うので、買うならコンゴウ→スズカの1点。

  • 日曜

 北斗賞 ビッグクラウン メイショウトウコンがいなくなって、またビッグクラウンが人気を背負うのか。この馬は人気を背負うと甘くなるから、今回も2着、3着付けでも用意しておくか。ダークマターが冬樹さん。仕方がないのでこの2頭から入る。


 浦安特別 サンアディユ 結局、週初めの注目馬がすんなり出てきたのはこのレースだけ。ウィストラムとサンアディユで堅いと思ってたけど、いざメンバーが揃うと、何か悩ましい一戦だな。見送るかもしれない。


 京成杯AH たぶん、レースが始まってからあった事に気付くぐらい興味が湧いてないと思われる。一応は、インセンティブガイ


 中京10R 千種特別 ナトゥーア これもややこしいメンバー構成。控えても伸びられるようになったナトゥーアは一番落ち着いたポジションで流れに乗れるような気がする。中京の秋山神。


 セントウルS シーイズトウショウ 前走時も書いたように、馬体さえ減らなければこの路線の安定軸。今回も減ったら切るけど。強行軍がどう影響するか。


 上がり馬に外国馬。何となく眺めてるだけなら面白いレース。


 今週も馬券は買わなくても過ごせる気がする。ただ、ウインズ行く予定なだけにどうでしょうか。