土曜競馬

 昨日は前日予想を書けなくて申し訳ないです。最近、体調がすぐれず週始めの熱意がどこへやらというぐらいの失望感で、予想をする気力すら萎えてしまってる状態です。出来れば、スナークファルコンのように取り消してしまいたい。


 やっぱり武豊の調子は思わしくないようで。マックイーンの降着事件の後もしばらく勝てなかったし、サイレンススズカが故障した後もしばらく勝てなかった。逆に、骨折明けとかは調子良いだけに、ディープ負けを引きずってるのかも。まぁ素人が彼ほどの騎手にそんなことを言うのは失礼だし、もし記者が「凱旋門賞引きずってるんですか?」とか聞いたら永遠に取材拒否だろうな。

 ◎トロピカルライト 本質的にダート向き。前走は2着だけど、横でトップコメットが不利受けてただけだから実質的には3着。坂に入ってからそれほど伸び切れなかっただけに、東京に替わるのはプラスに出そう。このぐらいの条件で外枠なら柴田先生の得意舞台じゃないっすか。
 ○タカラパーク。時計面だけを見れば、横のアポロビンゴと0.3秒しか違わない。そんなに出色なわけではないが、馬っぷりも良いらしいので。
 馬連はこれ1点。3連複で△インディゴラヴ。3連単は◎→○△→○△の2点。


 ダラダラと追記していきます。