土曜競馬

 何かいそいそと買ったら久しぶりに最終レースが当たった。アグネスネクタルの前走は誰も居ないゲートジェイでひっそりとレース観たのが印象に残ってた。うーん、妙な縁だ。
 買 2000 払 6160
 累買 394300 累払 375410 -18890 95.2%


(1) 阪神(土) 12R 馬 連 ながし 軸馬:07
相手:03,13 各500円(計1,000円)
(2) 阪神(土) 12R 馬 連 ながし 軸馬:07
相手:01 各200円(計200円)
(3) 阪神(土) 12R 馬 連  07−13 500円
(4) 阪神(土) 12R 単 勝  07 300円
合計 2,000円

 阪神9Rと中京2歳Sを獲ったと思ったら夢だった…。PATで買ったつもりになって、照会したら買ってなかったなんてオチ。しょうもない。


 ダイワスカーレットは強い。競馬っぷり的にアンカツがメジャーに乗っているせいか同じような競馬を意識してさせているように思う。馬っぷりが素晴らしいし、牝馬らしからぬ落ち着きもある。ウオッカアストンマーチャンと並んで今年の2歳牝馬トップ。今桜花賞やったらこの3頭で5馬身は離しそう。ということで、来年もこれらを中心に買う。
 アドマイヤオーラはもう少し馬体がしっかりした方が走ると思う。現状では良血馬らしい見栄えだがやや非力に映ってしまう。もうちょっと馬体重が増えればさらに良くなるだろう。


 差せなかった阪神ダートだが、後ろから飛んでくる飛んでくる。タムロイーネーが届くということは差せる馬場ということだろう。だからと言って11Rできそうな馬がさっぱりわからない。


 試乗会で満足げに語っていた騎手面が差せない差せないと不満タラタラ。そんな中で、四位さんのパフォーマンスが良いように思うのだが。その四位さんといえば、対談すると必ずと言っていいほど「フォームが格好良い」と他の騎手に言われているが、成績は大抵の騎手より下(笑)。今年のリーディングを見ていて和田さんや秋山さんより下で、怪我してなかったら川田神よりも下の可能性もあったということを受け止めないと、そろそろポジションが危なくなってくると思うのでここらで頑張っていただきたい。

 ということで阪神12Rはアグネスネクタルから。相手はタガノエクリプスとシュンサイ。ホウシュウムサシもどうせ俺が買うとこないから消すために少額買おうか検討中。