日曜競馬

 阪神は腕の良い方々が切磋琢磨して自分の頭にない馬を持ってくるせいで難解。買わなかったら損しないというマイルールに忠実にここまで脳内は全外し。中山の2倍にぶち込まなくて良かった。

 秋の一連の競馬の中で一番レベルが高かったのが秋天だろうとはマイルCSの前後ぐらいから思っている。先日のサクラメガワンダーの勝利によってその思いがさらに強くなった。
 ◎アサクサデンエン安田記念勝ちがあって今年の安田記念でも日本馬最先着。毎日王冠は最内を通って伸びきれず。天皇賞は最内枠から大外に持ち出してジリジリ伸びるも決めてで劣り7着。記憶が正しければ毎日王冠はスキップするかもしれないと事前報道があったぐらい仕上げが中途半端だったと聞いたような。んで、天皇賞はやっぱり距離が長いんだろうと。ズブくなったとはいえベストは1600m前後。ということで、2000mよりかは1400mの方が狙えそうとのことで本命。

 それ以外の相手はさっぱりわからないから単複を少々と、馬連で内からコートマスターピースプリサイスマシーンマイネルスケルツィシンボリグラン、オレハマッテルゼの5頭+コスモシンドラー

 (1) 阪神(日) 11R 馬 連
ながし 軸馬:11
相手:05,07,08,13,16,18 各200円(計1,200円)
合計 1,200円