雑記

 昨年は45万だった購入額。今年は最初の一月で10万超えた。ただ、何かどこか虚しい。それは、たぶん今の精神状態のせい。初日あたりは充実してたんだけれども。


 今馬券を買い続けるのは惰性とブランドCMのレミオロメンの曲がいいからという理由ぐらいで。ブランドCMは毎回良い作り。このCMのおかげで今年は追いかけたい馬をしっかり追いかけようと決めた。その矢先にメイショウトウコンを取り逃がしたのは残念だけれども。


 来週はアグネスラズベリを勝負レース認定しておくか。どうせ鞍上があの人だと当たらんから乗り替わってくれんかね。


 後、ガンヲタ秋山さんとダート専門小牧さんは、まじで重賞だと用無しっぽい。当然、(不)幸さんも。ルメールもダートは芝ほどの安定感ないし。


 ’91 メジロマックイーン 天皇賞・春
 http://www.youtube.com/watch?v=hFfoMC1bDuc&NR

 ゴール前の歓声が女性の黄色い声援ばっかりなんだが。今のような「オー」という低い声ではなく、「キャー」みたいな。明らかに女性ファンが多いっぽいし、武豊がモテてた時代か。いやはや、凄いことでんな。


 『ドリーム競馬』。結局の所、競馬エイトを捻じ込みたかっただけなのか?それともどっかの事務所のプッシュでもやってんのか。イマイチ方向性がわからん。
 ライブ感って、パドックに来て、レースを観てって紹介してたけど、それなら、一般人と同じ目線で、パドックは外側から、レースは一般ファンのスタンドでってやるべきだと思う。関係者しか入れない場所にタレント入れて、なにがライブ感だよ。それで皆さんも競馬場に来てくださいって、来ても椅子もないし、馬が見える所も遠いしって、全然「ライブ」じゃないと思うんだが。競馬エイトの予想陣を捻じ込むために、司会者を更迭させたようにしか思えない今の所の造り。
 先週のテンポイントの中継もそうだが、生リポートを入れる=ライブ感なのか?


 まぁ、どうでもいいちゃどうでもいい。