日曜競馬

 今日は単か複で頑張って転がそう。膨らんだら、最後にオールベットの予定だけど、昨日も一戦目からコケタからなぁ(笑)

  • 京都7R

 ミスターモナルコスが相手に恵まれて勝機。ゲートの出が悪かった前走だが、それは鞍上の技でもありそう。シャドウストライプは重賞まで突き抜けそうな馬だから、それに1.0秒離されるのはしょうがない。自身もヤマカツシリウスを3馬身離したように悪くない。
 距離に関してはやってみないと分からない部分はあるが、極端に引っ掛かる馬ではないし、ゲートさえまともならスピードがあり前に付けられる。
 相手はメイショウエグルとネイキッド。

 これが前日予想。パドックを見た感じではイラついていないし、ゆったりしている。体も三走目でよくなってきた。距離はやってみないとわからないが、普通に強いはず。ここは単勝で。

(1) 京都(日) 7R 単 勝  14 1,000円
【後記】>相手はメイショウエグルとネイキッド
これで決まるとかあるあるwwwwwww orz
ルメさんは本当にダートが下手ですね。馬も外から被されてやる気なくしてしまった。こんなに脆い馬だとは思わなんだ。

  • 東京10R

 当たらないからって逃げたわけじゃないです(笑)車の掃除してた。

 シャドウストライプは強い。単純に強い。前半の行き脚がつかないのはあれだけど、単なる短距離馬で終わらせないように「あえて」行かせていないのかもしれない。


 4連勝は難しいと思うが、長谷川君はニシノマナムスメも降ろされて、アグネスアークでミスると完全に干される可能性があるので頑張っていただきたい。そんな気持ちで馬券を買う自分が呪いをかけているわけだが。負けたら俺の勝負運のなさ、勝ったら彼らの力ということで。
(1) 東京(日) 10R 単 勝  02 500円
(2) 東京(日) 10R 複 勝  02 1,000円
【後記】アグネスアークは強かったそうで。関東でもなかなかの評判だった。長谷川君、頑張れ。

 シーキングザベストに屈服。危ない人気馬かと思いつつも、あっきーにも頑張っていただきく、ボードスウィーパーを対抗。一杯買っても無駄だし、よくわからんので、馬連を小銭で。
(1) 東京(日) 11R 馬 連  06−12 300円

 単複は最終に回す予定。
【後記】一誠重賞初勝利おめ。泣いてもいいと思う。
 中央重賞連敗記録。
1 位  村田一誠   126連敗  0-5-7-4-8-102 未勝利
2 位☆上村洋行   100連敗  0-3-8-5-9-75  98.10.31 スワンSロイヤルスズカ
3 位  木幡初広   65連敗  0-0-2-1-7-55  03.12.14 鳴尾記念ウインブレイズ
3 位☆小牧  太   65連敗  0-2-3-5-3-52  05.09.11 セントウルSゴールデンキャスト
5 位  太宰啓介   60連敗  0-7-5-2-2-44  未勝利

 脱出おめ。上村さんもアドグルで勝てなかったけど頑張れ。

 よくわからんし、たぶん無理だと思うがアクロスザヘイブンに期待してみる。
(1) 京都(日) 11R 単 勝  10 100円
(2) 京都(日) 11R 複 勝  10 100円
【後記】勝春は昨日買った俺に対する嫌がらせかよ。さすがに、シーザリオとかスイープとかと接戦してきた馬は違うな。それで57kgとかならわからんけど、裸同然の54kgで出てきたらそりゃ圧勝もするわな。
 一瞬、アクロスザヘイブンで夢をみた。川田神惜しい。

 (不)幸は相変わらず4着か。ブルーコンコルドも中央だと鞍上替えた方が良さげ。最終のゴービハインドでどうしようかな。


 レソナルは-2kgか。もうちょっと絞れて欲しかったな。

  • 京都12R

 ここで止めていればプラス200円なんやけど。マイフラッグが勝ってしまった。
(1) 京都(日) 12R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:02−08
相手:01,07,13,15,16
各100円(計500円)
(2) 京都(日) 12R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:07
相手:02,08,13,15,16 各100円(計1,000円)


 レソナルかと思ったし、行きさえすれば残れる馬場だとは思うが、ゴービハインドも何も考えずにいくし、アドマイヤも行くだろう。それなら壊滅でと思い、シンキッカーとグローバルボンバーから流し。
 レソナルはやっぱり好きだから、これも軸で。

 要するに、ゴービハインドの鞍上替えてくれよって話なんだが。

【後記】だから、行った馬が残るんだろ。イアラユーラシアとスナークタイガーって、アグネスボゾンとかとやってた組か。回顧厨にはなりたくないけど、あの時のダートレベルが遥かに高かったということだろう。
 で、ゴービハインドはどこ?(笑)