川崎記念の予想

 今年は地方競馬にも何度か顔を出そうと思って、まずは明日の川崎記念に(園田だけど)行ってみる。ふと出馬表みたらマイスイートプランがいた。あぁ園田に行ってたなんて。サッカーボーイ×チェリーコウマン。あのお兄さんの分も頑張って走っておくれ。

 東京大賞典ジャパンカップダート帝王賞のレベルがかなり高いことは承知。それ以外の地元競走に関しては全くわからんので無視。東京ダービーの凄さがわからないのはもったいないのか。
 ◎アジュディミツオー 前走は休み明けでもあったし、直線向くまで内側でずーとプレッシャー受ける競馬をしたせいか伸びなかったように思う。帝王賞のようにガンガン行ってるイメージがあるだけに。
 ○パーソナルラッシュ 休み明け○というか休み明けしか走らないようになってる。地方転厩緒戦でどれだけやれるか。またこの馬が外枠というのも買いたくなる材料。
 ▲ヴァーミリアン 馬連1倍台を買いに行ってもしょうがないし。ダートのルメールだけは本当に信用ならん。とはいえ、馬の方の長距離での強さは現役トップクラスといっても過言ではなく。一応頭候補ということにも。
 △シャーベットトーン 上記3レース以外なら平安S組で。特に差し決着を好位から雪崩れこんだように今はまさに絶好調。鞍上に2ゲッターを迎えて。年初のGIで2ゲットを期待。ただ、早い時計のダートの方が良さそうなだけに地方の砂は重くて合わないかもと危惧。
 △ドンクール さすがに無理だと思うが短縮なので。一応。
 △ボンネビルレコード 帝王賞5着でJBCが3着、東京大賞典が6着。そこそこやってるだけに、ここでもそこそこやってくれるはず。


 一応ドンクールを除いたBOXを買って、アジュディかヴァーのどっちか飛んでくれたら嬉しい的な。パソとシャーベットで決まって発狂を希望。とりあえず、当たるとか云々よりも、地方競馬に参加することに意味を見出したい。