そろそろ幕引きにでも…って駄目ですか?w

 僕としては、裁判における判例のように、どこかの自治体でもいいし、誰でもいいのだけど、場外馬券売り場の設置に関する調査報告みたいなものを期待している。もちろん、ケースケースによって状況は異なることはあるだろうけれど、実態を知りたいわけ。本当に場外馬券売り場の設置によって治安が悪化するのか、教育に甚大な影響を及ぼすのか。他にも、周辺の地価が下がってしまうとか、壊滅的な交通渋滞を引き起こすとか等。


 BrainSquallの中の人まで巻き込んでしまったようだけれど、そこでは街論として、賛成派は経済効果を訴えていれば、負の要素を取り除く必要はないって事だけれど、僕の主張としては反対派が負の立場しか訴えられないんだから、そこさえ証明できればって思うわけ。そこで、誰かが先例として、しっかりと調査してくれる事はないんだろうかって思っているけれど、「今後もそれはないでしょう」ってBrainSquallの中の人に斬って捨てられた(笑)


 今回のエントリーの問題点まで分析していただいているようでありがたいのですが、パチンコの話をしょーもなくチョロっと入れたのは失敗だった模様。別に無くても良い一文だし、むしろ、それが言いたかったことではないのに、そこを引っ張られてしまった事がこじれてる原因なんだろうと。


 shindouさんまで巻き込んじゃってるし。まさにshindouさんの指摘する
>何の根拠も無く競馬(ギャンブル)は悪だと言われるぐらい競馬の世間的イメージは低いって話ですよ?

 で終わらせるつもりだったのに、まさかここまで話が大きくなるとは思わなかった。ぶっちゃけ、そこで終わると思ってたのに(笑)


 momdoさんは高尚な方だから、shindouさんの指摘したような単純な話で絡んでいただいているのではないと思っていたけれど、BrainSquallの中の人に解説していただくまで、その真意に近い部分は僕にとって見えにくかった(まだ見えていないのかもしれないけれど)。


 BrainSquallの中の人には、僕の文章の癖まで指摘していただきまして。菓子折りでも持って御礼に伺わねばならないかとも思うぐらいですが。文章論的なモノまで展開していただいて、是非とも今後の参考にさせていただきます。曖昧さをウリにするなと。というか、飽き性なんで、それこそ取っ掛かりのテーマは頭に描くけど、やってる間にあれもこれも見つけて、でも、自分には途中で完成図が見えてるから、それを形にしなくても飽きてしまうんですよね。まずは、飽き性を直す事の方が先ですね(笑)


 あ、まだこの件は終わらせないよってことなら受付てますので。ただ、(当たらない)予想も期待されている方が多いので、この流れでずっと続くとそっち方面の苦情もいただいているので。

 でもって、結局、終わりそうにないですよね(笑)