日曜予想

 忘れたいと思うのに、頭から一秒たりとも離れなくて、だけど、もうどうすることもできなくて。正しくは、どうすることもできないんじゃなくて、どうしようもしないだけだけれど。

 正直言って、競馬にまで頭が回らない。そんな状況で予想して外してお金を損したくない。
 競馬って楽しみながらするもんだろうと個人的に思うし。


 頭の中に余裕がなくて嫌だ。いっそ、記憶から消してくれたらいいのにとすら思う。あっ、別にフラれたわけじゃないですよ、たぶん。似たようなもんかもしれないけど。

  • 雑記

 ナムラマースはこのメンバーに入ると強かったなぁ。あんなに楽に勝てるとは思ってなかったけれど、それだけラジオNIKKEI杯組は強力ってことか。

 ハギノトリオンフォが勝ったようで。エイシンイダテンの事と友達のお別れメッセージを考えてたら、競馬のことなんてすっかり忘れてた。本日も買わず。

  • 日曜予想

 7R。買うならランザローテ単勝と思ってたけれど1.5倍じゃどうしようもない。もう少しダノンシャトルが人気を吸ってくれるかと思ったが甘かったようだ。


 9R。ヴィアラクテアはまとまり過ぎているが故に、芝では一歩物足りない印象を受ける。芝で積極的に買いたい馬ではない。


 10R。タカオセンチュリーかピサノフィリップか。


 12R。ゴービハインドとカイテキネオが外にいるせいで展開破綻まで引き起こしそうなレース。人気を背負いそうなミスターケビンが自作自演馬だけにこれまた難解。


 宮記念。エムオーウイナーが可愛い顔してたので、買うならこれからかなぁと思った。


 結局、買いたいレースがないから、買わないで過ごせたらいいなぁと思う。