雑記

 やはり今年の桜花賞はライブで見れない。残念だが、しょうがない。

 マーガレットSの話で、ワールドハンターが回避してNZTに回るんじゃないかという情報あり。夕方になれば全てがはっきりするんだが、そうとなると、折角25kほど用意したのが無駄になるなぁ。久しぶりに馬券買おうかと思ったら回避とか。どう考えても、ここに出てきた方がマイルCへの権利取りはメンバーやら馬のタイプを考えてもいいと思うんだが。


 重賞はさっぱり興味がなく、まぁロジックでも買おうかと思ったらゴッド博幸で人気に拍車がかかりそうだし。前走は詰まって詰まって追えてなかった。馬体もすっきりしたらしい。
 とはいえ、中山の多頭数のマイル戦は内を突いたら詰まって不利受けるリスクの方が大きいから、買う気がわいてこない。

 大阪杯もさして興味がないというか、よくわからん。メイショウサムソンコスモバルクの二枚看板がどんなレースをするかが焦点。ボロ負けされても困るし、天皇賞でサムソンを切ろうと考えている立場の人間からすれば、勝ってくれた方が美味しい。


 また明日の夜中でも暇あれば週末の展望でも。