雑記

 書店にて『Number』を立ち読みして、「ダービーウィークなのにこの程度の扱いか」と。サイレンススズカの時なんて表紙にも使ったぐらいなのに。武豊の降板騒動の真相とか書いてあるけれど、別段目新しいエピソードもなく、ウオッカをちょこっと。牝馬菊花賞までも含めた全クラシック登録を済ませたのはウオッカだけだったらしい。なるほど、ダービーは思いつきでも何でもなかったわけだ。


 それにしても、ディープインパクト騒動で乗っかっていたマスコミはあれとしても、ある程度地位のあるスポーツジャーナリズム系雑誌の大御所で、競馬に割かれる紙面が少なくなってきたというのが、現状を表しているんだろう。皐月賞馬もそれに順ずる人気馬の特集も無いなんて、昔から『Number』読んでいた者としては残念であり、ショック。

  • ダービー

 こんな所にまで亀田出てくんなよと不快感。皇太子様と安倍首相と亀田って、月曜のワイドショー用のネタか。

 そんな事で裏読みせずに純粋にどの馬に勝って欲しいかという点から考えると、やっぱりウオッカフサイチホウオーが強いと思うから馬連にするか、馬単にするか悩む所ではあるが、馬券はウオッカフサイチホウオー、ヴィクトリーから。


 今週で区切りなだけに、最後にスパッと当てて有終の美といきたいところ。