土曜予想

 今さらながらウマニティなるものに紛れ込みまして。もし、繋がってやるかって方は、ニックネーム「りある」、出身「京都府」で該当すると思われます。日記とかその他の更新はそんなにしないと思うけど、予想大会みたいなのは一応時間がある時だけやってみようと思ってます。

  • 京都3R

◎アルスノヴァ○ドリームストライドシャイニングデイエイシングラスゴー
 牝馬にしては落ち着きがあって馬格もある同馬。大きさは違えど見ればドリジャの兄妹とわかる。リズムの良い歩様と引っ掛からない気性で、牝馬同士なら重賞まで行ける。
 前走で単勝にぶち込んで憤死したドリームストライド。斬れる脚が使えない印象だけに逃がすか前でなだれ込んで欲しいが、武豊なら違った一面が出るかも。多少なりとも絞れて欲しい。
 以下、トールポピーに接戦の▲と、前走で○ドリストと差のないEグラスをヒモに。

  • 京都8R

◎アグネスネクタル○ウォーターダッシュ▲ユースフルデイズ△ストラディヴァリ
 アグネスネクタルは出てきたら◎の固定で。前走は使って絞れないばかりかイレ込みもあった。二度使って良い方に向いてくれば。少しでも外枠になったのはいい。
 ○は後方に有力馬揃うだけに先手奪えば。仕上がり不明も使い込むより休み明けから数戦の方が良さげ。
 以下、▲は1700m以外で走れるようになって成長見込み、△の前走は休み明けで太目。それが原因でぼぉーっとしてたのか、京都への輸送が良くないのか。前回同様気合不足だと阪神、中京では勝ってても輸送が駄目の可能性もある。

  • 東京11R

ダンツキッスイタケミカヅチスマイルジャックゴスホークケン 
 ◎ダンツキッスイは箱型な感じの馬体で長所もないけど短所もなく、これからどう変わるかわからない馬体で歩いてたのが不思議だった。控えて持ち味が出るタイプではなさそうで、逃げて残るのは大変だと思うが行った方が良いと思う。
 他は、そんなに見たことがないのでフィーリング。


 マイルCSはちょっと置いといて。追い切りみるとダイワメジャーはそこそこ動いてたね。スーパーホーネットが極端に体重を減らさないで欲しい。アグネスアーク、カンパニーの動きも及第点。とりあえず、この4頭、後述3頭の競馬だと思うものの…エイシンドーバーとかマイネルシーガルの取捨が難解。