日曜予想

 昨日は2R買って負け。最近の勝率は7割ぐらいだから今日は勝てる…かもしれない。

スーパーホーネット
アグネスアーク
▲カンパニー
フサイチリシャール
エイシンドーバー
マイネルシーガル
ダイワメジャー
スズカフェニックス

 例年通り天皇賞が一番レベルの高いステップレースで、そこで好戦してきた2頭を上位に見立て、スーパーホーネットの充実振りだけがそれを凌ぐかもしれないという予想。それに加えて、GIでは一歩足りないと思うフサイチリシャールエイシンドーバーをヒモに加えて、弱いと思ってたマイネルシーガルが秋2走で意外と良い走りをしたので追加。
 ダイワメジャースズカフェニックスは個人的手法の切るための買い。ダイワメジャーの印を落したのは、衰え説にほぼ同意。細かい部分では違うけど包括的ににいれば衰えの言葉で補える。
 馬よりも藤岡を信用してないので◎○▲のBOXを中心に3列軸扱い。スーパーホーネットが勝った場合が一番利益配分が大きくなるように。