土曜予想

 ドリームパスポートよろしく関東人になったのに、転勤内示が出てダービーの日に京都に帰る事に。今年のダービーはコネを使って馬主席で見れそうだったのに何しに東京は八丁堀で働いてたんだか。京都競馬場に行って置いて来た魂を取り戻しに行かねば。
 そんなわけでダンゴ打ちの練習でもしようっと。お喚びでなさそうだけど。

 今年のダービーも昨年同様、別路線組か前行った馬が残る見立てだけど、別路線に何が残ってるのかわからん。
 ◎モンテクリスエス。今年の三歳馬も未勝利から重賞まで京都のパドックで何頭か見たけれど、その中で1番しっかり歩けていたのが2/17の未勝利戦にいたモンテクリスエスだった。全体的に緩さが残って良くなるのは先だろうが、松国式で鍛え上げたら楽しみな素材。母ケイウーマンマチカネキララのケースもあるだけに、形だけ良い馬なのかもしれないけど、あれは藤沢流に泣いたとみて。先週もシンボリクリスエス産駒のシングライクバードに騙されたけれども、今週も敢えて。シンボリクリスエス産駒は中山、阪神向きだろうが東京も合わない事もないはず。ブリンカーとか余計な部品も外してスッピンの方がよさげ。もたれたり頭上げて遊んだり子供な部分がなくなれば。
 ○ニシノエモーション。またシンボリクリスエス産駒。一瞬のキレはなけれど持続力はありそう。
 ▲オリエンタルヨーク。またシンボリクリスエス(ry。ニシノを評価したならこちらも下げる必要はない。
 ☆クリスタルウイング。好きな馬。父の血を絶やさぬよう種牡馬にしてやりたい。アドマイヤベガは東京2400mに滅法強い印象もあり。
 後は騎手替わりのアイティトップだけど、これは枠連の代用で、まぁマゼランも一応オリエンタルヨークの代用。アドマイヤコマンド、ファビラスボーイも好素材だとは思うが人気的に買わない。
 買い目はモンテクリスエスから馬連を印に、枠連が7から4、8、5へ。元返し程度に3枠も行くかもしれない。後は4、8からも数点。
 端午Sサクセスブロッケンに屈服の◎。またシンボリクリスエス(ry。相手はナムラハンター、コロナグラフ、ユビキタス、ミゼリコルデの4頭で。
 京都のメインもヒカルオオゾラの頭固定で、相手にモエレフィールドサンダルフォン、ベイリングボーイ、シュガーヴァインで。