日曜予想

 すごいメンバーのあちらの世界に召還していただいたようですけれども、東京にいる間はネット環境が整わず更新は無理っぽいかと。携帯から画面を見ていても何がなにやらさっぱりわからないので。ネットカフェ行けよって言われるかもですけど、ゴールデンウィーク明けたら今度はグアムに行っちゃうので。申し訳ないですけど、しばしお待ちいただければ。
 青葉賞モンテクリスエスの三連複1頭軸が当たってプラス。サクセスブロッケン頭の三連単も当たって割かし良い一日。連勝は難しそうなだけに、今日は控えめにといきたい所。

 どこからでも入れるメンバー構成になって、実績馬を信頼するか勢いを取るか。あえて、その両方で攻めてみようと。
 ◎Aアサクサキングスホクトスルタンが大逃げして、それを誰も捕まえに行かない展開で、4角でホクトスルタンが勝手に潰れて、そっからヨーイドンが始まるんじゃないかと。勝手に潰れてっていうか、もちろん番手のアサクサキングス以下に飲み込まれてって意味で。菊花賞は全てが上手くいった競馬で、今回もそう上手く行くかって話だけど、外枠も引けて、動きたい時に動ける展開にもなりそうで。ゲートさえ合わせれば四位も下げる必要がないし。ロングスパートのレースになりさえすれば、今のメイショウサムソンを抑えきれるはず。
 ○Bポップロック武豊→内田博。今の武豊で動かなくても豪腕タイプなら動かせると見て。ピークは過ぎたかもしれないが、ロングスパートの競馬になれば多少なりとも動きはよくなるはず。
 △Cトウカイトリック。ゲートさえまともである程度前で運べればそんなに差はないはず。誰に聞いても何を見ても転厩で馬がよくなったとのこと。
 △Dアドマイヤジュピタ。父フレンチを春の天皇賞で買うなんてって言って切ると、母父リアルシャダイのパワーにやられると。でも、リアルシャダイ天皇賞が高速レースになってからきてないし、そこは自身の展開予想ロングスパートレースになるとの見立てで。ロングスパートレースならサンライズジェガーがきてるし。
 △ドリームパスポート。実は今朝夢を見て、松岡に電話して「絶対にイン突け、そしたら差し込めるから」ってアドバイスしてたw 果たしてそうなるかは怪しいものの、東京実績のなかった川田がインを突いて青葉賞勝てるんだから、松岡も黙ってインを突けば上位争いまで。
 消メイショウサムソン。馬よりも人を消す。武豊が大きい所でさっぱりな印象。きたのってヴァーミリアンぐらいじゃないかな。馬もそうだけど、人にも流れがきてない予感。
 別格アドマイヤフジ応援馬券も含めてアサクサから。これもドリパス同様黙ってインを突けばそれなりにやれるはずなんだけど。ここにきて距離不安を口にしだしたのが気になるが、ここ何走か勝負所で狭くなってそんなに得意でもない瞬発力勝負になってる。おそらくはロングスパートレースなので、食い込む余地はある。
 買い目はアサクサキングスから枠連を8-6、5(元返し程度)、3、7。三連複のフォーメーションでアサクサ固定、ポップ、ドリパスを2列目、3列目にそれ以外の印馬。三連単も同じような買い目で、アサクサが勝って、2着にポップ、ドリパスが入れば。穴はトウカイトリックにでもしとこう。
 後はアドマイヤフジの単と連、馬単を少々。

  • 追記

 あっちの方を更新しましたが、サイドバーの編集は出来ないんですかね? realtotheworldでは長すぎるので「りある」で印とかは打ちました。そのあたり変更できるようならよろしくお願いします。