土曜予想

 新天地の配属日がダービー翌日になり(´・ω・`)。まぁ今年のメンバーのダービーを見てもダービーって感じがしない気がしなくもないが、それでもダービーは見たかった。
 何となく実家に帰りたくなったのでふらりと新幹線に乗ってしまって、まもなく京都。京都に戻って来たのに、向かう先が実家じゃないのは、さてどうしたものか。
 京王杯SC。実績のあるスズカフェニックススーパーホーネットの一騎打ちに本格化の兆しが見えてきたドラゴンウェルズがどこまで迫れるか。個人的に重賞の武豊は買わないと決めているし、皆様が消し消しと叫ぶウオッカを買いたいので、スズカフェニックスを割り引いて。
 ◎ドラゴンウェルズ。元々馬っぷりは良かった馬だけど、昨秋のスワンSあたりから劇的な変化。叩き3走目で広い東京。短縮も合わせてそこそこ買い条件が揃った感あり。
 ○スーパーホーネット。マイルなら使ってないダイワスカーレットは別として現役トップだと思ってる。まだ完調ではないと思うが、ここらで格好はつけてくれないと。
 一応三番手候補にスズカフェニックスを挙げるが実質は◎○勝負で。ハイソサエティとグレイトフルタイムがあやしい気がしなくもないので枠連4、5から数点流しも買う。