久々復活

 久しぶりの復活。秋のGI開催を期にちょくちょく再開を。この夏は競馬を観に小倉競馬場まで行ったりとそんなに熱は冷めておらず。ただ、多忙のためネットで文字に起こすの時間と暇がない理由でしばらくご無沙汰してました。
さて、いよいよ秋のGIシリーズの開幕。東京ばっかりで行われる春と違って、秋華賞菊花賞マイルCSに加えて今年からはJCDも関西。楽しみが増えた。
 凱旋門賞。今年も海外組が強そうなだけに健闘までだろうか。それでも挑戦してくれるだけでワクワクするし、夢がある。是非とも頑張っていただきたい。
 ◎ヴィンジデタ○ザルカヴァソルジャーオブフォーチュン

 で、スプリンターズS。今年雨降ったっけと思いつつ、先週の段階で中山の芝はあまり良くないとのこと。土曜の競馬を見ても確かに逃げた馬は厳しい。かといって、GIの舞台でケツ一気もきついだろうし。
 1着候補
 スリープレスナイト。不安は上村が中途半端なスタート切った時に外を回らされて脚をなくすことぐらいで、能力、調子に関して問題なし。やってきた相手は大した事がないが、そこにスズカフェニックスファイングレインが加わっただけ。上村、ナムラコクオーで取れなかったGI目指して頑張ってくれ。ナリタブライアンもきっと応援してるぞ。
 2着候補
 キンシャサノキセキ。要は、坂よりも遠征競馬が駄目ってことで。過去ずらーっと見ると、負けはほとんど関西。関東圏で負けたのって半年振りのアイルランドTだけ。札幌で負けたのにしても、函館で調教→札幌だから移動距離が多い。滞在した京都でも負けてるけど、やっぱり地元で。トッシュ先生の持ち馬なのでいつもの如く2着まで。
 トウショウカレッジも伝え聞く限り絶好調とのこと。せこく競馬して紛れた時に突っ込んでくるかなぁ…。
 カノヤザクラ。好調時に続けて買った方が良い馬で一変はない成績から見ると、ここは買って損は無い。絶好調小牧が乗ってるのも怖いね。

 とりあえず、2着候補はこの3頭で馬連馬単。3連複は3着は総流しする。アドマイヤグルーヴを上村騎乗ながら本命にして涙を飲んだ俺は、橋口厩舎の2ゲッターぶりも合わせて2・3着固定も保険で買う。
(1) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:04,09,11,13,15
2着:07,14
3着:07,14 各100円(計1,000円)
(2) 中山(日) 11R 枠 連 フォーメーション
枠1: 5
枠2: 1, 2, 3, 4, 6, 7 各100円(計600円)
(3) 中山(日) 11R 枠 連 ながし
軸枠: 8
相手: 1, 2, 3, 4, 6, 7 各100円(計600円)
(4) 中山(日) 11R 枠 連 ながし
軸枠: 8
相手: 1, 2, 3, 6, 7 各200円(計1,000円)
(5) 中山(日) 11R 枠 連 ながし
軸枠: 8
相手: 7 各500円(計500円)
(6) 中山(日) 11R 馬 連 ながし
軸馬:14
相手:07,09,15 各500円(計1,500円)
(7) 中山(日) 11R 馬 単 1着ながし
1着:14
相手:07,09,15 各500円(計1,500円)
(8) 中山(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:14
馬2:07,09,15
馬3:01,02,03,05,07,09,11,13,14,15 各100円(計2,100円)
(9) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:14
2着:07,09,15
3着:01,02,03,05,13 各100円(計1,500円)
(10) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:14
2着:15
3着:02,07,11 各300円(計900円)
(11) 中山(日) 11R 馬 連  14−15 400円
(12) 中山(日) 11R 馬 単  14→15 400円
合計 12,000円
 やりすぎですか?