日曜予想

 ユビキタス頭からたんまり三連単を買ったのに、ロードアリエスとかクリールパッションとかダイワなんちゃらが2着に来てくれなくて大外れ。シルクビッグタイムを1600mへの距離不安なんてあてにならない経験則で切ったのが間違いだった。そもそも、サクセスブロッケンが出てくるまでのダート最強馬はこいつだったよ。意外とブラックシェルが鬼かもしれんけど。。。
 さて安田記念ダイワメジャーさえいなけりゃスーパーホーネットで間違いなかろうと思ってみたものの、いかんせん馬体減が気になる。明日は馬体重どころか、レースすら見られないようなので、馬体写真を見ておそらく減ってるであろう予測で買わなければならないのが気掛かり。
 日本馬の残りは、普通に走ればスーパーホーネットに千切られた、あるいは勝負付けが済んだ馬ばかりで、未対戦のウオッカぐらいだけど、ウオッカは前走でエイジアンウインズをやっとこさ追い詰めた程度。ジャパンカップよろしく差し込んで4着あたりかと。スズカフェニックス武豊が馬場と外枠を敗因にするね。
 ふとみた香港のチャンピオンズマイルかなんかの映像でやたらとグッドババが強かった。去年も出てたらしいけど記憶にない。着差はわずかなれどこれは強かった。遊ばれたとはいえアルマダもなかなかの競馬。
 よって買い目はスーパーホーネットとこの香港馬2頭の三連複、スパホ⇔グッドババ→アルマダ三連単スパホ→2頭への馬連馬単で。
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 3連複  07−11−16 1,000円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  11−16 500円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  07−11 500円
(4) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:07,11
2着:07,11
3着:16 各1,000円(計2,000円)
合計 4,000円
 当たっても20〜30万なんでしょうもないっすね。