日曜予想

  • 中山9R

マイネルアトレ
○ワイルドコンコルド
マイネルファーマ

 武豊エテルノがここ2走上村で642-4着、632-5着と押し上げて足りない競馬だから、今回はもうちょっと溜めるとみて、その前で競馬して、誰にも絡まれそうにないマイネルアトレを本命。外枠でも先手を主張すれば行けるし、行った方がマイペースで走れそう。
 相手は実力馬2頭。ワイルドコンコルドは馬群も割れるし、横山先生の皐月賞お試し騎乗がなければ。ミヤビベガは2000m0005で切った。
 馬連と三連複◎○流し。

アンライバルド。ドスローしか経験がなくて速く流れた時に不安はあるも、こういう馬って速い流れになっても変わらず道中引っ掛かる印象がある。そういう馬は武豊より岩田がウオッカ安田記念で見せるような「行かせながらも溜めが利く騎乗」に合うんじゃないかと。
ロジユニヴァース。負けてないし、欠点らしい欠点もない。かといって、ここで突き抜けるような強さがあるのかとも思えない。ただ、リーチザクラウンを静かに千切ったように、やっぱり強いのかもって。
△リクエストソングは皐月賞に必要なトニービン入ってるし、内枠が捌ける。前走はごちゃついただけ。
△ベストメンバー。四位さんが好調だし、サクラバクシンオーが入った馬が土曜に何頭か目に付いたし、母父サクラユタカオーで代用もきく…のか?
アーリーロブスト。一応。来た時に買ってないとやっぱりと思ってしまうので。

リーチザクラウン。前に行って誰も絡まなくて押し切ってもやっぱりだけど、武豊が500kg越える馬で最近良い騎乗した印象がない。ダービーへ向けての試し乗りも怖いし。

 三連複と馬連3連単2頭軸で。