皐月賞

 Shindouさんが面白いサイトをアンテナ登録してくれるから、毎日の通勤苦が少し和らぐ。
 年明けは好調だった馬券の調子が悪く、ここ二ヶ月ぐらい当たった記憶がない。
 逃げ馬探しがテーマで、ヴィクトリーとかキャプテントゥーレとか行ったら止まらない馬を探せば良かったけど、武豊が前に行くと目標にされて。それでもなお前が残ってしまう高速馬場なのかどうかが見極め所か。
 安定感でならロジユニヴァース。頭候補ならアンライバルドリーチザクラウンは手先が伸びて綺麗な跳びをする馬だから、広いコースをゆっくりか、小回りなら少頭数向きな気が。新馬戦が1番良かったなぁ。
 前々走好走で前走崩れた馬が狙い目だからって、普段買わない俺みたいな変な本命党が狙いに行くとこなさそうな、リクエストソングとアーリーロブスト。ベストメンバーは平坦京都であんだけふらついたのに、坂のある中山、阪神で好走するのが謎。四位の追い方の問題もあるか。
 中間結論。
 単勝6倍つくならアンライバルド頭の馬単ロジユニヴァースへ。アンライバルド頭、ロジユニヴァースを3着に固定した3連単でアーリーとリクエストソング厚めにパラパラ内枠から中枠まで。こんな感じで。