雑記

 岡山に出張してきたけど、相変わらず電波がなくて新幹線が退屈だった。
 皐月賞アンライバルドの抜け出す脚はディープインパクトを思い出した。前が一気に止まったタイミングとアンライバルドが伸びたタイミングが重なったにせよ強かった。トライアルにめぼしい馬いないし、ダービーは馬体減りしてない馬狙いの馬券作戦でいくか。
 アンタレスS。ウォータクティクスのゲートからしばらくの速さはかなりの武器。小牧が出鞭入れて行ったけど、行き切らなかった事で温くなった。二番手以降はワンダースピードがあそこにいたら無理してウォーを潰しに行けないよなぁ。
 フローラS。当たったけど、ワイドサファイアだけで良かったなぁ。母父ノーザンテースト良くないみたいな書き込みでヒモにしてミスッた。
 ディアジーナはますますレットアゲート。本番も昨年同様、さぁ行くぞってあたりから伸びない気が。根拠ないけど。
 ミクロコスモスは今の武豊らしいなぁと。折り合いつけるの上手いなんて昔の話で、その馬の嵌まる条件以外用無し。川田とか藤岡の方が工夫してくるだけマシ。ミクロに限っていえば、調教でも引っ張るだけで頭上げてるようじゃ、前に好きなだけ行かせないと頭上げるの見え見えだけど。
 ブエナビスタは人気馬ばかり連れてくる馬だから、本番は馬券的に期待薄いなぁ。