雑記

 天皇賞アサクサキングスから入って大惨敗。2着か3着かもしれないって馬を軸にするのは駄目だよなぁ。でも、アルナスラインも2着か3着かもって馬だし、軸には出来なかった。
 日経賞のレベルが高かったらしいけど、何で記憶にないのかなぁって思ったら、ゴルフコンペで必死になってた日の競馬で、よくよく思い出さなくてもレース見てなかった。
 どのクラスもだけど、さっぱり今の馬がわからん。今週は接待競馬があるから、開門前から京都競馬場に並ばなきゃならんし、そこである程度馬の知識入れとかないと駄目だからゴールデンウイークは仕事、ビデオ、仕事、ビデオ…。かといって、ヤマニンウィスカーが何産駒か頭に入ってないし駄目だなぁ。
 京都新聞杯は今の所、ベストメンバーとヤマニンウィスカーとデルフォイだけど、デルフォイ武豊だからなぁ。でも、自分を含めた世間が武豊駄目だといいだした今週あたり、土日共に小さい馬だし、上手く行くかもしれんね。
 武豊のレース後コメントにわからないが多用されてるけど、あえてわからないって言ってるのかなぁ。本気でわからなかったら、その馬を次で買いたくないけど、アルナスラインアイアンルックも乗り替わりがばっちりだし、リーチザクラウンあたりも以外と藤岡や四位だと上手くいっちゃうかもしれない。