土曜の予想

 昨日の夜中というか朝の5時の段階では◎アドマイヤマックスの文章をせっせと書いてましたが、朝になって枠順が出たときに消してしまいました。

根岸S
 安定して崩れない馬として印を付けるならメイショウボーラーになるだろうが、ここは一発を期待して◎アドマイヤマックスにした。初めてのダートでこの相手がどうかと思ったが、よく考えるとそれほど強い相手でもない気がしてきた。砂を被らなければという条件をつけようかと思ったが、4番枠では否が応でも包まれるだろう。それでも、この馬が東京・武豊で見せる時の瞬発力に期待したい。芝だけ走れれば一気に突き抜ける可能性もある。
 ○はカフェオリンポス。58kgの斤量と鞍上が大きな負の材料だが、この馬が3歳戦で見せてきた力を信じたい。出遅れさえなければ東京の1400〜1600mは絶対に合う。
 ▲はメイショウボーラー。前走の走りもよかったが、それよりもマイルCSCBC賞にこの馬の成長を感じた。差し馬優勢の流れと根岸Sのレース質は気になるが控えても競馬ができるだろう。
 以下、馬券は買わないと思うが、トップオブワールドの仕上がりとレース内容に注目している。まだGⅠというレベルではないかもしれないが、穴馬としての魅力がある。

 京都2R 3歳未勝利
 どうやら先週から京都のダートは先行有利にシフトし出したみたい。そうなると力関係だけでは見えないレースを想定しなくては。
 ◎シルクゲイナー。いくら詰めの甘い馬でもこのメンバーに入ったら一枚も二枚も上。テンに行くスピードもあるし、出遅れなければこの枠もあり確勝。
 相手は本当に低レベルだが、マイティービームやマルタカクインで。絞れなければ単勝買います。

 京都6R 3歳新馬
 ここはレジェンダロッさとコメンドタイムの争いだろう。アグネスボーイが人気してるみたいだけど、この2頭には敵わないと思うのであくまでも3連複要員。

 明日の予想の◎がほとんど本田さんになってしまった。これは不安だ。今まで馬券当たったことないかもしれないこの組み合わせ。さて、2Rでどうでるでしょうか。楽しみです。