日曜予想

 明日は朝から大学で勉強するので馬券は買えに行けません。おそらく夕方までは休憩抜きで勉強。さらに18時からバイトなのでレースもじっくりと観れそうにありません。

 京都のダートは完全な前残り。ここで馬券を取っておかないと勿体無いんだけど、それでも抜けるんだよなぁ。京都2Rはオッズを一瞬だけ見たらシルク→マイティーが2.5倍。シルク→マルタカクインは確認せず。500円ずつ買う予定だったから2.5倍じゃ2点買えないと思って、マイティー相手の1点のみ。あっさりと抜けたシルクを追い詰めたのはもちろんマルタカクイン。-500円。

 京都6Rは前評判の2頭を信頼。この2頭の馬連とアグネスの3連500円ずつ。ナリタルーキーに間に入られて1-3着。-1000円。ここに触れておくと、レジェンダロッサはOP、それにクラシックに乗って戦えるレベルの馬。指名おめでとうございます。コメンドタイムは未勝利は勝てても500万下級。

 もう一つ書いておくと安藤勝が豊のいない隙に復活の兆し。今日は馬場にあった馬に乗っているし、それに合った騎乗も出来ている。完全に信頼したわけではないけれど、絶不調は脱したか。

 根岸Sは軽く。詳しくは回顧で述べるけども、アドマイヤマックスどこいった??本当にすいませんでした。オリンポスはやっぱり先生だし。これでボーラーの取捨が難儀になりました。

 http://realtotheworld.hp.infoseek.co.jp/にHPのアドレスが変わりました。以前のアドレスもまだ見れますが、ここに移動した事でCGIが使えます。どういうことかと言うと、アニメーションや予想大会が可能になります。サークル活動がより一層活発に出来ると思います。

京都牝馬S
 ◎はウイングレット。休み明けのスイートピーSを快勝。能力の高さを見せ付けた。クイーンSは包まれて動けず不完全燃焼。秋華賞は内をすくって3着。ターコイズSはあっさり抜け出して完勝。スムーズな競馬が出来れば牝馬同士のGⅢぐらいなら威張れる存在。53kgも裸同然で有利。外差し馬場でも真ん中から直線外に出して良い所を伸びてくるだろう。
 ○にエリモピクシー。前走は差し損ねる事を期待したが思ったよりも良くなってきている。素質はここでも見劣らないし、鞍上の手も合う。流れが速くなれば。
 △ヘヴンリーロマンス。勢いに乗って重賞制覇。今は状態が良いんだろうけど、阪神牝馬Sとここは繋がりのないレース。SSが走れる馬場だけに来てもおかしくないが、フェブラリーSを見据えた仕上げをしそうで割引。
 以下、ヒモはサンデー産駒で。

東京新聞杯
 金杯を快勝したハットトリック。成長した今なら輸送減りはないはず。去年の春に見せた東京での32秒の脚をここでも再現。
 実績上位のウインラディウス。鞍上の方が心配なので○に落としたが勝っても不思議ではない。
 ▲にグレイトジャーニー。SS×ミスプロは単調なだけに中距離以上は向かない。適鞍に回ったここで54kgなら。蝦名で出遅れが心配だが、先々のためにも内容のあるレースを。