日曜の夕方

 馬券を買いに行かない時に限って本命馬が全て勝つという…。でも実際に買いに行ってたらどれもヒモ抜けか縦目で当たってない気がするし、買いに行かなくてよかったと考えよう。過ぎたことは気にしても仕方ないし。

 それよりも悔しいのが東京最終でカイシュウマックスが千切ってたこと。前走・前々走と狙ってきたのに出てるかもわからない東京の弱面相手に勝たれても困る。でも、この馬が千切ったおかげで、今の条件にいる関西馬が遠征すれば関東馬よりもずっと強いことがわかったので、来週以降の参考にしたいと思う。

 回顧はHPの方で時間がある時にするとして、来週はいよいよ、きさらぎ賞。ここでアドマイヤフジが全国区に名前を知らしめる時が来た。関東遠征しているのである程度は認識あるだろうが、中山のレースと京都外回りを一緒にしたら大間違い。少しでも馬体が絞れて4角手前から捲るように上がっていけばシックスセンスには負けないよ。おそらくダンツキッチョウは回避してすみれSに回るだろうから、相手はレジェンダロッサ・コンゴウリキシオー、それにこれも俺のPO馬シンメイレグルス。レグルスはここで負けても○竜Sでダートは総舐め出来るからどれだけ走れるかを見てみたい。

 土曜に競馬場行くか日曜に行くのか未定なので土曜の展望もしておくと、
すばるSは短縮と叩き2走目でサカラートニューベリーもダート戻りで。
春日特別は外回り替わりでブラッドバローズと実績馬エメラルドアイルの巻き返し。

 やっぱり、来週はきさらぎ賞に尽きるな。それ以外は特に面白い番組もないし。ここでフジが負けたら赤っ恥だけど、それだけこの馬が好きってことで許してください(笑)

 出走回数 勝利数 ポイント
けんじ 60 16 29515p
りある 56 18 28740p
トッシュ 42 10 18165p
じゅん 34 8 12120p
ルーク 29 3 8468p
鎌ちゃん 37 3 4935p

POの方はこんな感じで今週終了時点でけんじが首位に。まぁ来週のきさらぎ賞で逆転できるので悲観はしてませんけど(←いい加減しつこい)

 追記:ダイワアプセット号について
第11競走共同通信杯(GⅢ)で、2着となった6番ダイワアプセット号(柴田 善臣騎手)は、競走中、下記の疾病を発症しました。 病名:右第1指骨複骨折 ※予後不良
 マジかよ…先生。何も壊さなくても。これでクリスタルCの本命馬が消えたよ。