PAT開始

 朝起きて来ると、一通の葉書が。A−PATの案内だ。そういや14日だったなぁ。確か買えるのは宮記念からだったような気がする。どれどれ…。あっ、ご利用開始日19日(土)。今週からだ。
 ということで、(自分の)PAT導入。口座に残金ゼロなので金曜までに入金しないといけないけど、手数料は取られたくないなぁと思っていたら、大学の通学途中にUFJ銀行があることを先日乗換えでボォ〜っとしてる時に発見。この流れは何なのだろうか…。

 何度も述べているように、PATを導入しても真剣に馬券が買えそうにないのが最近のスケジュール。コンタクトをそろそろ買わないと本気で左眼が見えないので。昨日のソフトボールではボールが揺れて見えた(笑)

 今年はかなりレベルの低い一戦になった。候補としてはリンカーンアイポッパーサクラセンチュリーダイヤモンドSの勝ち馬ウイングランツ。この辺りだろう。注目はアイポッパー。父のサッカーボーイを取るか、母父サンデーサイレンスを取るか。前者の3頭で決まると思うが、リンカーンは祐一、サクラは哲三さんが騎乗停止のため幸四郎が有力だとか。どちらも勢いのある騎手だけに切れない。

 何とかアドマイヤフジに出てきて欲しいが除外対象。そりゃ500万じゃ無理だ。メンバー的にはマイネルハーティーが実績上位。それに相手なりに走れるグッドネイバーアドマイヤフジとグッドのワイド圏内は出てくれば堅いと思うが、どちらも除外対象…。ぶっちゃけマルカジークとはこの距離では能力値が違うよ。

 ◎ラドランファーマ。でもこれが勝つと勝春が3週連続中山芝1800重賞制覇(中山記念中山牝馬S)なんだけど。メンバー見ると相手になりそうなのはウェディングヒミコとシーザリオシーザリオは前走でアドマイアフジに勝ってるし、スペシャルウィーク産駒なのも好感。

 そういや、キングストレイルが骨折らしい。じゅん君ご愁傷様です。ペニーホイッスル(桜花賞)に期待してください。鞍上はもちろん東のリーディング・善臣先生ですが(笑)