回顧

 ビッグ+和田さん=神 これは継続のようで。この数ヶ月間にビッグゴールドに何の変化が訪れたのだろうか。前に行った馬が壊滅的な中であの激走。正直参りました。

 勝ったアンカツスズカマンボ。何と言えばいいのか。アンカツの騎乗ぶりは昨日のツルマルローレルとアドマイヤタカは酷かったけど、それ以外はまともになってきたし、ようやく復調なのかなぁと思っていたが、まさか勝つまでとは。SS×キングマンボが3200mを勝つ競馬。100回やり直しても買えない。

 アイポッパー。これの3着固定の連単はもってた。個人的にはダイタクバートラムのイメージで絶対に頭はないけど、3着以内はあるっていう。でも2着もなさそうで固定したけど、1着予定のヒシミラクルがどこへ…。

 実績重視の予想を組んだのに全く反対の競馬。最終も前に行った馬で決まるし。ベレノス・カリスマサンキセキは全く競馬にならず。面白くないレースだ。

 来週はNHKマイルCと京都新聞杯京都新聞杯京阪杯と並ぶ俺の観戦率トップ重賞。今年はアドマイヤフジで心中予定。マイルCはペールギュントで頑張ろう。

 京都11R 天皇賞・春
 ◎ヒシミラクルシルクフェイマスアイポッパートウショウナイトリンカーン
 結局は実績重視でこの印に。もしパドックでヒシが太め残りならシルクからのワイドで。

 京都12R 安定感を信頼して◎はカリスマサンキセキ。この距離ならアンカツでも大丈夫だろう。○はベレノス。前走は完全な叩き台。内から雪崩れ込んだだけの内容だが、使って確実に良化する馬だけに、今回は大丈夫だろう。この2頭から資金があればマルチで、なければ3連複で勝負。

 東京11R スイートピー
 週始めに予想した通り、アンブロワーズライラプス・ラドランファーマ・マイネコンテッサ。この4頭にダンツクインビーが穴馬として挙げられるがどうだろうか。

 競馬場まで行くかは、始発で帰った時の状況で考えます。