予想

  • 前日オッズ

 いやぁ、ディープの単勝は1.0倍。2番人気がマイネルレコルトの89.9倍。3番人気がブレーヴハートで93.4倍。凄いな、ディープ。けど俺は他の馬の単勝が美味しいなんて言わない。ディープが勝つと思ってるし、勝って欲しい。

  • 土曜予想

 金鯱賞はタップとシルクの競馬。これに内有利の早い馬場でアドマイヤグルーヴがどれだけ頑張れるか、というレース。牡馬相手に結果の出ないアドマイやだけど、トラックバイアスさえ合えば天皇賞ぐらい走れるんだから、ここでは流石に。

 馬券はタップとシルクのワイドにしたいけど、つかないので、馬連で。押さえにヴィータローザからタップとシルクへのワイドも買おうかと思うが、5ヶ月ぶりのヴィータと3走目のアドマイヤなら、やぱりアドマイヤの方が有利かな。

 中京7R 3歳500万下 大崩れはないが勝ちきれないウォーターダッシュ。それでも明日は展開と相手に恵まれた。前走は関東の500万下で敗れたトシザヘネシー。勝ち馬から7馬身、1.2差の負けだけれども、あれは相手が悪かった。豊を配して、相手弱化のここは主役。メイショウセレットは豊で前々走に「大外枠がかなり良かった」というコメント。前走は1人気3着と一応の馬券圏内に来ているものの、2番枠で人気を下回る走り。明日も1枠2番。おそらく逃げはしないと思うので厳しいのでは。

 馬連でもいいと思うけど、恐いのでワイドに。

 東京10R 鎌倉特別 特に逃げ馬もいないこのレース。東京の馬場状態を考えると、スタートを決めた馬が恐いが、ここは、チアズマックスとシアトルユーの能力上位。この2頭は前にも行けるので下手に下げなければ、前々で決まるはず。東京特有の内ラチ一頭分のスペシャルコースを1番の木幡の馬が逃げれば、2頭のラインを崩しかねないので、ここもワイドで。

 東京11R 欅S エイシンハンプトンは重賞級の素質を秘めているのに、なかなか開花しない。休み明けでダートに使ってきたタイキバカラも素質馬。だけど、ここはテイエムアクションに注目。デビューした頃にパドックで凄い馬がいるもんだと思ったけど、芝ではなかなか通用しなかったが、ダートに使い出してから順調。ここは初の1400mが課題だが、血統的には何ら問題ない。

 明日は野球の試合なのでリアルタイムで馬券報告は出来ませんが、出掛け前に購入する予定。

 金鯱賞・中京7Rは共に500円ほど。東京10Rは見する可能性も高い。いま、気付いたけど、これ外すと定期買えないので大学は3週間ほどお休みいただきます。