疲れた

 ゼミの課題と新種牡馬展望、2歳馬の馬体診断、週末の展望etc…。かなりダルイ。

 ユニコーンSは有力な2勝馬クラスが全部除外。JRAが細工したんじゃないかというぐらい除外されて、結局は兵庫CS組にカネヒキリシンメイレグルスが加わっただけ。トラストジュゲム・ブレイクオブドーン・ワイルドワンダーあたりがどこまでやれるのか楽しみに一週間待ってただけにショックが大きい。

 さて、残った馬だが、カネヒキリドンクールの対決と見られているが、ダート無敗だけならシンメイレグルスモエレアドミラルもいる。ただ、前者2頭がかなり高いレベルにいるから、展開の助け等が欲しい。

 安田記念はさっぱり分からんが、Aコース替りということは、簡単に先行馬有利と予想していいのだろうか。それでもローエングリンを買う気は全くないが。
 サイレントウイットネスがどれほどの馬なのか。それだけが興味ある。とりあえず、打倒中国側だけは達成してほしいね。