予想

 ユニコーンS。カネヒキリ単勝1.0倍。これをどう見るか。
 先手を取るのはアグネスジェダイ。この馬逃がすとかなりし太い。スタートに課題のある馬で上手く出すことが条件だが、逃げれば東京のトリックコースを通れるので粘れる。

 ドンクールはもの凄い根性の持ち主。併せれば負けない強さを持っている。今回はジェダイが逃げて、カネヒキリが捕まえに行く所で付いていけるかどうか。ジェニュイン×ヤマニンゼファーの配合で凄い馬が出たもんだ。

 カネヒキリは短縮。飛びが大きくテンがそれほど速い馬ではないから最初は付いていけないかもしれないが、この馬より外に包んできそうな馬は見当たらないので、仮に普通のスタートでも問題ないだろう。

 穴は外の3頭。シンメイレグルスは芝のスタート部分で遅れる公算大。きさらぎ賞の負けっぷりはあまりにも酷かった。大外を回して後ろから差して来るには、メンバーが強い。

 プライドキムは前走は揉まれて本来の力が出せなかった。8枠に入った今回は前走よりもパフォーマンスレベルは上がる。叩いて3走目の今回は、全ての条件において好転している。シーチャリオットを負かしたような競馬が出来れば。

 モエレアドミラルは地方のダートで無敗。北海道2歳優駿でニシノアレックスをちぎった時は、強い競馬だと思ったが、その後のニシノを見ると相手が弱かったか。京成杯は不良が合わず、前回も芝で大敗。ダートに戻る今回こそ、ということだろうが、馬がどこまで競走意欲を持続しているか。案外連敗続きで走りたくなくなってるかもしれない。

 デイフラッシュ…能力不足+ヨシトミ

 この6頭で、シンメイレグルスモエレアドミラルの7枠2頭は割引材料があるから、買うとすればジェダイカネヒキリドンクールプライドキムの4頭。当たったな。