週末展望

 昨日は帝王賞の話をしようと思ってたのに忘れてたよ(笑)
 結果になるけど、1着タイムパラドックス 2着ストロングブラッド 3着ナイキアディライト

 タイムは展開も向いたし、前走の東海Sは完全な叩き台。短縮がどうかと思ったけど、敵は前だけだったから乗りやすかっただろう。本当に○×が続くな。今年のJCDも有力馬。

 ストロングブラッドは本当に力をつけている。ただ死神のこの馬が負けたことで大井は救われた。

 ナイキは展開に恵まれなかったね。人気を背負ってたせいもあるけど。サクラハーンがきてその後ろにユートピアがいて。スピードはあるけど単調な面がもう少し改善されれば。

 ユートピアアンカツのミス。4角手前から周りを囲まれてズルズル下がっていった。レース後のコメントで「気性的なものだね」って、てめぇ〜、何回ユートピアに乗ってんだよ、と。というか過去のレースとか典ちゃんのコメント読んでないのか。いくら以前よりかはマシになったとはいえ、厳しいレース質になったら真っ先に投げ出すのがこの馬でしょうが。

 以下、スターキングマンは好きな馬だけどもう一線級で対等に戦える力はないと思ってる。休む前ならフェブラリーSはいつでも勝てた馬だと思ってる。俺の中の想い出の一頭にしておこう。