日曜の話

  • 追記2

 エアセレソンウイングランツが捲くった時に同時に上がって行けなかったね。内枠だったのが災いしたか。それと、前走で余裕のあった仕上げだったにも関わらず、今回増減なし。100%の仕上げとはいえなかったのかも。

 ワイルドスナイパーはあの展開で垂れたのは納得いかないな〜。ハミ掛かりが良すぎるとは聞いていたけど、そんなに掛かった感じもないだけに、前走を中途半端で好走した反動が出たとしか思えないな。

 函館でアグネスボゾンが復帰してた。エイシンボーダンと走った時の500万下で3連複5000円をぶち込んだのを思い出したよ。順調に使えるようなら、秋には1000万下・1600万下で中央場所に帰ってくるはず。しばらく追いかける。

 アントニオマグナムやナトゥーアあたりは1000万下で距離が延びると詰めの甘い面を見せそう。この1000mがある時期に狙うか、次走で蹴飛ばすように。

 北陸S タイキバカラはやはり甘い。サザンヘイローだからといえば、それまでだけど、ちょっと成長力のなさが目立つ。この甘さだとトラックバイアスに頼らざるを得ない。
 トウショウギアは負けたとはいえ、いつもより後ろから競馬が出来たことは収穫だろう。サンライズキングは完勝。甘さを見せるかと思ったけど、ここでは力が違った。リンガスは本当に2着3着が好きだな。

  • 追記

 HPは携帯からでもPOGの所見る事の出来る機種があるようで。ポイント更新しておきました。

 総帥が2位以下にトリプルスコアの差をつけて首位を堅持。2勝になってますが正しくは今日のマイネサンサンを加えて3勝です。それ以外は合ってます。

 ヤマニンプレアデス。俺も指名馬だったが、抽選でけんじに取られた。でも取られてよかった。あの走る気のなさはイラネ。

 今年のサンデー産駒のコメントを見てると「まだ走る気になってない」っていうのが圧倒的に多い。これは競走馬としては致命的。

 そうそう、オンファイアとテューダーローズの併せ馬はテューダーが優勢らしい。

 総帥のマイネサンサンが接戦をものにして勝利。

 けんじのヤマニンプレアデスは6着。

 トッシュのマイネルマルスも6着。

 やる気があれば先週分とあわせてHPの更新作業します。