回顧

 ビデオに録らなかったので若干感覚論になるが、関屋記念の回顧を簡単に。

 サイドワインダーは絶好の条件では逆に差し損ねるんじゃないかと思ったけど、予想以上の破壊力。休み明けであれだけのパフォーマンスを見せた安田記念から使い込んで順調に良化したことを考えると順当か。


 ダイワメジャーは追い出してフラフラしてたけど、気性的にそういう馬だろう。まだ皐月賞当時の状態にはないと思うし、もっと順調に使えれば。まだ底は見せてない。


 音無―善臣のラインはもの凄く相性が良くて、ニューベリーは重賞といえど買える馬だった。次走は反動があるだろうからお客さんだろうけどね。


 インセンティブガイの買える条件を誰か教えてください。

 それから◎にしたケイアイガードは距離かな?あんまり良い騎乗じゃなかったみたいだけど、期待したほどの反応ではなかったし。もう一度2000mに戻った時に狙ってみたい。新潟記念か朝日CCか。後は乗り替りも…。