個人指名馬

 アドマイヤカンナが新馬戦で6馬身ぶっちぎったようで。映像は観てないので何とも言えないが、まずは順当。BT×ラピスの仔が1200mを走れるのはビックリだけど、無理して使わないでクラシックに乗って欲しいね。

  • けんじ

 帰省組はHPが見れないかもしれないので、一応こちらにも指名馬情報書きます。もし携帯からHP見れるなら連絡ください。

 オンファイア…牧場での乗り込みは順調。秋の府中開催でデビュー。
 サードストリーム…8月12日に栗東坂路で67.1-17.1。阪神・京都でデビュー出来る。
 マジックアワー…8月12日に栗東坂道で15-15。これも阪神・京都デビュー。
 フラムドパシオン…札幌2歳Sに向けて順調な調整。
 ショウナンアルス…夏負けがあったものの、来月の札幌でデビュー予定。
 グランオマージュ…この馬も札幌開催でデビュー予定。
 タガノスピーガ…明日デビュー。鞍上は本田さん。
 スマートエンブレム…これも札幌で使いたいとの情報。

 こんな所です。他にも見れない人等入れば一報下さい。

 日本でも有名な当レース。それは元祖100万$レースだからなのか、耳当たりがいいのかわからないが、よく知られている。アーリントン競馬場は98年に一端閉鎖されたけれども、再開されてからは順調に売り上げている模様。アーリントンミリオンワールドシリーズレーシングチャンピオンシップという全12戦の4戦目。


 圧倒的人気を背負っているのがKitten's Joy(キットゥンジョイ)。この馬は去年のBCターフの2着馬で2004年の全米最優秀芝牡馬。前走ファイアクラッカーBCSを快勝して同レースに向かってきた。父はエルプラドでその父サドラーズウェルズ産駒の中で米国で活躍する異色の存在で、ダートでもドバイWCで2着に入ったMedaglia d'Oroを輩出するなど、人気種牡馬


 2番人気に押されそうなのが、昨年のBCターフ勝ち馬Better Talk Now(ベタートークナウ)で、BC後は2戦負けが続いたけど、前走で復活となる勝利を挙げ、再度人気を背負う立場になっている。


 3番人気はパワーズコートかな。エイダイ・オブライエンの管理馬で、世界を転戦している。去年のジャパンカップにも出走(10着)したし、日本でも知っている人がいるかもしれない。その後は、香港で4着、ドバイで5着と続いて、前走イギリスの重賞で2着してここへ。



 こういった馬がアメリカでは上位にいるんだから、日本の馬でも輸送をキッチリして、コンディションを整えれば、芝ならトップクラスで十分戦えると思うんだけど、アメリカで芝のG1を勝ってもそう評価はされないのかも。だから、芝は欧州に行くのだろうけど。