予想

  • 新潟7R

 ◎アドマイヤハヤテ。明日はこれが一番自信あるんだけど、鞍上が先生か。幸いにも前に行く馬がそれほど多くないというか、この馬が早さの違いで先手取れる。初の長距離輸送と左回りが懸念材料だけど、問題ないと思う。休み明けで+10kg以上で出てきても戻った分と成長分で気にする必要ない。将来的にはもっと上のクラス勝ち負け出来る馬だけにここは通過点。

  • 新潟10R

 ◎ラバンディエーラ。馬格のない馬だから輸送が心配ではあるけれど、新潟は合うと思う。ここは実力が拮抗していて、他にもギミーシェルター、タケショウレジーナ、ナイキフェイバーあたりまで。展開一つだろう。

 ◎メイショウカイドウでいいんじゃね?セフティーエンペラーは2000mでは足りない馬だし、ワンモアチャッターは気まぐれ。スパルタクスはどの条件でも掲示板までで、前回より展開厳しくなる。ニホンピロキースは平地重賞の熊ちゃん。


 相手は、ツルマルヨカニセ、アグネスシラヌイかな。この2頭も勝つまでの印象はないけど。まぁ観るレースだろうな。

  • クイーンS

 ぷっつん馬ダンスインザムードは買いたくないけれども、先行馬圧倒的優位のレースなれば、押さえずにはいられないな。同じ事がいえるのが、デアリングハートペニーホイッスルが50kgの恵量で勝ってたけど、この馬の52kgも有利。それから、典ちゃんがこすく内を回った時のチアフルスマイルディアチャンスが前々で競馬出来れば、以外と面白い。


 とりあえず、ダンスには被されないで外に馬を置かないレースをして欲しいと思う。というか、今回はあんまり休み明けで消しとか誰も言わないのが気になるが、この馬休み明け駄目だよね??