結果

  • 回顧 

 アグネスシラヌイ、もうちょっと何とかならんかったかな〜。カイドウ・アグネス軸の3連複でワンモア・ツルマル・キースを持ってたんだが…。4角では「やった」と思ったけど、若干力が足りなかったようだ。セフティーにあれだけ走られると困るな。まぁ中央開催では用無しだろうけど。

 新潟7R、あえて先生氏ねとは言わない。+22kgだったけど、想定内。ただパドックで若干入れ込み気味で、スタートしてからもずっと行きたがってた。それが最後に伸びを欠いた原因かな。ニシノは外枠ならすぐに勝てるんだろうけど。ロンジェは逃げで-3kg騎手。押さえるべきだったろうが、夜中に異常人気してたから、切った。


 新潟メインはシンメイレグルスが重いダートで良化。やはり相当に時計が掛からないと無理っぽい。OPでも関西馬でよさそう。


 クイーンSは、ダンス死亡で。休み明け大幅馬体増。掛かったことも敗因だけど、この馬に当たりの硬い騎手は合わないようだ。デザーモとか藤田とか。ルメール呼んでこい。


 ヘヴンリーロマンスはここが底値だったね。久々の洋芝のレースで一変。レクレドールはスムーズに流れに乗らした蝦名の好騎乗。洋芝も合った。デアリングハートは1勝馬か…。

 パワーズコートが一年越しの勝利。というのも、去年は降着で勝ちを取り消されてた馬だし。順当といった所か。ちなみにJC10着馬です。