予想

明日はウインズに行く予定なので、念入りに予想だけはしておこう。まぁ実際に買うかどうかは、パドックを見て、インスピレーションが合う馬だけだけど。

  • 札幌7R

 5ヶ月ぶりの休み明けになるタマモゴールド。詰めの甘い馬なんだけど、馬体に芯が入ればもっと走れる馬だと思う。同じく未勝利勝ちのレフォルマは馬を見ないとわからない。後は、エリモアスリート、ニシノグレイシャまで。

  • 札幌9R

 前走が狙い目だったのかもしれないけど前に行けば強いサンマルアンサー。前々で競馬して、後ろで構える人気馬を牽制できれば。グランパティシエ、マイネルボウノットベルーガも手強いが、後者2頭の目標は中山だろう。


 追記:気になっているのはメイショウポパイ。揉まれ弱いのにゲートが悪いという癖馬だが、キチッと能力を出せばここでも連対圏もある馬。外枠に入って、佐藤哲を迎えた今回は勝負掛かりかも。グランパティシエは、前走の負けが不可解なので、同斤量の今回も強くは狙えない。

  • 新潟7R

 とりあえずプリンスコウベのスピードが一枚上。相手は難解だな。

  • 新潟8R

 状態さえ整っていればトラッドスキームが能力では上だと思うけど。

  • 新潟9R

 ◎はユウキアヴァンセでいい。相手は3歳馬のシュウザンイーグルとユメノシルシだと思いつつも、コ(小島太一)から大西に替るサクラプリンパルが一変ないか。

  • 新潟11R

 トラストジュゲムとセフティミキオーの再戦。問題は3着争いで、ウインプレジールが仕上がってれば、この馬しかないと思うんだけど。押さえて逃げる可能性のある馬。

  • 小倉9R

 ラバグルートとホーマンラフィットが人気か。それにメイショウホウオウウェルバランスウェルバランスは前走同様前で競馬しそう。和田さんに替ったラバグルートもこれを4角で捕まえに行く。その直後にメイショウがいて、ホーマンが人気馬の中では一番後ろか。どこで誰が動いて、誰が我慢するかでこの4頭の順番は入れ替わりそうだけど…。ラバ軸が安心?