予想

 ◎はダイワレイダースに。昔は一瞬の脚で勝負する馬だと思ってたけど、前走・前々走と見ると、長く良い脚を使える馬に変わってきているのかな。ちょっと馬体が寂しい気がしないでもないけど、近走の安定感をかって。


 ○はフォーカルポイント。長期休養明けから3走目。OPでも勝ち負けしてきた馬だし、左回りとこの距離は合うし、それほど速くならない今回はこの馬の末脚を活かせる展開になる。


 一応印では三番手以下は、▲ヴィータローザ、△ヤマニンアラバスタグラスボンバーに。それぞれ一長一短があるので押し辛いが、良い面が出れば、上位を争う競馬が出来る。正直、深く予想している暇がないので。

  • オーロラ特別

 ◎は能力・実績上位のトーセンブライト。前走は休み明けを嫌ったんだけど、それでも走ったように能力はやはりOP級。順当に良化しているのではないだろうか。

 ○は先手の取れる組み合わせでタマモゴーアップ。前走を消せばそれ以外は安定した走りを見せているし、他に行く馬もいないし。

 気になるのは、ピオーネ。なぜ盛岡を使っているのかわからないけども、展開さえ向けば脚はある。


 これだけ買いに行こうかな。◎○→◎○→△の2点で取れそうな気がしてきたよ。